ブログで人生を変えた、ある女性ブロガーの現在




副業が解禁となり、副業ブログを始めた人がたくさんいるようです。

ネットでググってみると・・・

・ブログで人生が変わりました。
・ブログは誰でも始められます。
・アフィリエイトで○○万!儲ける方法等々美味しい文句をたくさん目にします。

スポンサーリンク




ブログで人生を変えませんか?の題目で、ブログサロンの募集などもよくみかけます。

私ができたのだから、あなたもできる、人生変えてみませんか?って言葉を信じてサロンに入会してしまった方も多いようです。

ところがそんなに甘い世界ではないと言うことを知りました。

あの有名ブロガーイケダハヤ〇さんでさえ、ブログはもうオワコンなんて発言するようになってしまいました。
ブログで人生を変えた人は、ほんの1パーセントだと言われています。

ブログで人生を変えたある若い女性がいます。

人と話すのが苦手とか、大勢の中での会社勤めは苦手などの理由で勤めていた会社をやめてしまったのです。
実家でひきこもり生活をしていました。

その女性は、私の娘と同年代です。
ひきこもる娘さんの事を、親御さんはさぞかし心配したと思います。

その若い女性ブロガーは、ブログで成功しました。
ブログで人生を変えた1パーセントに入っていたと思います。

一時PV(ページビュー)は月に50万PVに届いたそうです。
(収入は後悔されていません)

本も出版されています。
ブログの書き方的な本です。

順風満帆なブロガーとしての生活が、ある日突然終わることになります。
グーグルのアップデートで、検索順位の大幅な変動があったのです。

3月に大きな変動があったと言われていますが、その頃からその女性ブロガーさんの記事は、検索ページから姿を消してしまったのです。
ほぼ収入がなくなったと告白しています。

その女性は、いつかブログで稼げない日がくるかもしれないと記事に書いていましたが、本当にその日が来てしまったのです。
以前のように稼げなくなったブログの更新をやめてしまいました。

この女性はブログで、天国を地獄を見たと思います。
現在は、勉強と称して、海外に行ってしまいました。

この女性の体験から、本当にブログで食べていくというのは相当難しいと思いました。

実は私も、ブログを年金代わりになんて夢見ていた頃があります。
でも、そんなに甘い世界ではないことを思い知らされました。

ブログは楽しんで書く。
それで少しの収入になれば一石二鳥です。

働ける場所があるのなら、それが一番です。
自分の居場所は必ずどこかにあると思います。

応援していただけると嬉しいです

ブログにお越しくださりありがとうございます。
応援クリックしていただけると励みになります。
(*- -)(*_ _)ペコリ


にほんブログ村


にほんブログ村

シニアライフランキング


スポンサーリンク




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク




コメントの入力は終了しました。