50代パート、自分に甘く他人に厳しい人ばかり・・・




最近の女の職場、ずっと何事もなく平穏だと思っていたのですが・・
またまた陰口をコソコソ聞くようになりました。

私はどこの派閥にも属していないので、二つの派閥のそれぞれから陰口をきくことになってしまいます。

人の悪口をいうことがストレス解消? 人の悪口を言う人というのは、何か今の生活に不満を持っている人だと思います。…
スポンサーリンク




50代のパート、女性の多い職場は年代も性格もさまざまな人がいるので、いろいろあって当然です。

女性だけで50人はいるでしょうか。
私が苦手なのは、気が強くて自己中な人です。
長い時間一緒にいれば、性格もわかってきます。

全員と仲良く楽しくやっていくのはまず無理だと思います。
苦手な人とは、挨拶程度しか接しないようにしています。

50代パート先の職場だけではないけれど、自分に甘く他人に厳しい人がなんと多いことか。

ここ最近、耳に入ってくる陰口は、あの人さぼってばかりいる、もっと仕事しろっていうもの。
それを吹聴している女性は、私の目から見ると上手にさぼっているようにみえます。

なぜ、他人のことばかり気になり、他人を裁くのか?
自分はどうなの?と言う気持ちになります。

みんな自分には甘いのです。
自分のことは棚においといて、他の人には厳しい目線をおくる。
そんな人が多いです。

そんな中でも、誰の悪口も言わずにモクモクと仕事をしているパートさんも何人かいます。

他人がさぼろうとどうでもいいのです。
自分は、与えられた仕事をきっちりやればいいのだと私は思います。

50代のパートさんが多い職場は、40代50代という年齢の人がいるので、更年期障害もからんできます。

イライラしたり、今日は調子悪そう、機嫌が悪いなと思ったり。
女ってめんどくさいって時々思います。

人の悩みって一番多いのは人間関係の悩みだと言われています。

私が12年間いる職場で学んだことは、相手が変わることを期待してはいけない、自分が変わるしかないということです。

応援していただけると嬉しいです

ブログにお越しくださりありがとうございます。
応援クリックしていただけると励みになります。
(*- -)(*_ _)ペコリ


にほんブログ村


にほんブログ村

シニアライフランキング


スポンサーリンク




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク




コメントの入力は終了しました。