業務スーパー

業務スーパーのねじりこんにゃくで作り置きおかず!肉巻きこんにゃく




業務スーパーのねじりこんにゃくで、作り置きおかずを二品作りました。

業務スーパーのこんにゃくはいろいろあって、ダイエットにも最適なのでよく買っています。

最近よく買うのが、ねじりこんにゃくです。
群馬産のとても美味しいこんにゃくです。
240gで75円。

このねじりこんにゃくは、切り込みが入っていて味がしみこみやすいのです。
なので作り置きおかずに向いています。

業務スーパーのねじりこんにゃくは、カロリーも低いし糖質も低いので、ダイエットにも最適です。
ねじりこんにゃくは弾力があってボリュームもあり満腹感が得られます。

業務スーパーのねじりこんにゃくで、肉巻きこんにゃくを作りました。

作り方はとても簡単です。

・ねじりこんにゃくをさっとゆがいてざるにあげておく。
・豚肉をくるくる巻く。
 本当は豚バラがいいのですが、今回は安い豚肉の細切れを使いました。
・片栗粉をふります
・フライパンで焼きます。
・味付けはお好みの焼き肉のたれで。
 今回はエバラ焼き肉のたれ甘口を使いました。
・コロコロ転がして、味をしみこませてできあがり~

この肉巻きこんにゃくは、冷めても美味しいのでお弁当のおかずにしてます。

業務スーパーのねじりこんにゃくで、作り置きおかず

もう一品は、こんにゃくのピリ辛煮
・ねじりこんにゃくはゆがいてざるにあげておく
・フライパンにごま油をひいて、こんにゃくを炒めて水分を飛ばす
・味付けはめんつゆと鷹の爪を少々。
・めんつゆの水分がなくなるまで炒り煮。

こちらは大量につくり冷蔵庫に保存しました。
鷹の爪を入れるので、そのピリ辛さがたまりません。

こんにゃくは、ダイエットに向いているだけでなく、便秘解消にもいいのです。
お腹がはってるななんて思った時は、こんにゃく食べます。

タイトルとURLをコピーしました