業務スーパー

業務スーパーの焼き肉のたれで、韓国料理ヤンニョムチキンを作ってみた




私は、韓国料理が大好きで、よく業務スーパーのコチュジャンで韓国料理を作ります。
業務スーパーのコチュジャンは大容量なので、使い切るのは大変ですけど・・・
あ、最近チューブもでましたね。

辛いものはダイエットにもいいので、積極的に食べています。

業務スーパーの韓国料理ベスト6 辛いものが食べたくなった時におススメ!
最近、韓国料理にはまっています。 中でもコチュジャンが大好きでいろいろな料理に使用しています。 コチュジャンと言ったら、お得なのはなんといっても業務ースーパーのものです。 コチュジャンをよく使う私に、あの大容量はとても助か...

先日、友人と新大久保の韓国街に行ってきました。
美味しそうなお店がたくさんありました。

1200円でサムギョプサル(韓国の焼き肉)食べ放題をしてきました。
すごく美味しかったです。

その時に、韓国料理のヤンニョムチキンを食べて、そちらもすごく美味しかったので、なんとか自分で作れないものかと挑戦してみました。

業務スーパーの焼き肉のたれで、簡単ヤンニョムチキンを作ってみた。

ヤンニョムチキンとは、韓国の甘辛唐揚げのことを言います。

業務スーパーの焼き肉のたれとは、私が常備している旨辛だれです。
コチュジャンが入っているので、辛い食べ物が好きな私は手放せません。

焼き肉のたれはいろいろ売っていますが、毎回買うのはこの旨辛です。
他スーパーでも売っていますが、最安値はやはり業務スーパーです。

キッコーマンのわが家で焼肉屋さんシリーズの一品です。
もちろん焼き肉の時もこれを使ってます。
それからプルコギも旨辛だれを使っています。
常備しておくと大変便利な焼き肉のたれです。

業務スーパーの焼き肉のたれで作るヤンニョムチキンは、とても簡単です。

安い鶏肉の胸肉で作りました。

★ヤンニョムチキンの作り方

・鶏の胸肉はフォークで穴をさしてからそぎ切りにします。
・塩コショウをしてから、たっぷりの片栗粉をまぶしておきます。
・これをフライパンに入れて、カリカリになるまでよく焼きます
・最後に業務スーパーの焼き肉のたれ旨辛を加えて焼くだけです。
・もっと辛さが欲しかったので、鷹の爪を少々入れてみました。

10分もかからない時短料理で、とても美味しかったです。
片栗粉が少なかったのか、唐揚げっぽくなりませんでしたが、胸肉でもとてもジューシーでした。
白ごまをふるともっとそれらしくなるかもしれません。

簡単なので、ぜひ作ってみてください。

タイトルとURLをコピーしました