ダイエット

オリゴスマートチョコレートは、食べても太らないの?




以前から気になっていたチョコレートを、初めて購入してみました。

明治から発売されたオリゴスマートミルクチョコレートです。

この「オリゴスマートミルクチョコレート」は、チョコレートに使われる砂糖の一部を、糖として吸収されない「フラクトオリゴ糖」に置き換えています。
カカオの香りとミルクのコクが調和した美味しいチョコレートです。

 フラクトオリゴ糖とは、腸内の善玉菌の栄養になることで知られるオリゴ糖の中で、フラクトース(果糖)が連なったもののことを言います。消化酵素で分解されにくい難消化性のため、胃や小腸で分解されることなく、そのまま大腸まで届くという特徴を持っています。

 分解されないということは、体内に吸収されにくいということなんです。
糖質制限中でも安心して食べられるチョコレートです。

フラクトオリゴ糖を配合した「オリゴスマートミルクチョコレート」は、食べた後の血糖値の上昇が通常のチョコに比べて穏やかになります。

通常の砂糖と近い味わいなのに、カロリーは約半分です。

ふたを開けてみると、個別に包装されたチョコレートが13個入ってました。
パッケージが、微妙に違いとても可愛いデザインです。

個別包装になっていると助かります。
一日3、4個がおすすめだそうです。
個別包装になっていると食べすぎを防いでくれるはず。

オリゴスマートミルクチョコレートは、一個28カロリーです。
普通のチョコレートより低いです。

そして糖質に注目してください。
一個当たり2.1gです。

この数字を見ると安心して食べられますね。

パッケージを開けて食べてみました。
少し小さめ?

すごく甘いです。
本当に太らないのだろうかと不安になるくらい甘いです。

一つ食べ、二つ食べ止まらなくなってしまいました。
気が付くと、箱は空っぽです。

なんといっぺんに13個食べてしまったのです。
あまりの美味しさに・・・

こりゃー太るだろうと思っていた翌日の朝、体重測定。

ナント

体重へ増えていませんでした。
それどころか微妙に減っていました。

これはすごいチョコレートに出会ってしまいました。

罪悪感を感じることのないチョコレート、オリゴスマートミルクチョコレートは、また買いたいと思います。

★オリゴスマートチョコレートは個別包装になっていて、一つ一つは小さな板チョコのような形です。

★オリゴスマートのパウチタイプも登場。
こちらはキューブ型の可愛いチョコです。
バッグの中にも入れておける持ち運びにとても便利です。

★最近はアイスクリームも登場!
罪悪感なく食べれて、シ・ア・ワ・セ!!

タイトルとURLをコピーしました