業務スーパー

業務スーパーの鶏皮串で、自家製焼き鳥




業務スーパーには、焼き鳥がたくさん売っています。
中でも一番人気は50本入りで1000円のものでしょうか?

売れています。

さすがに一人暮らしで、50本入りは、食べきれません。
冷凍庫にも入らないし・・・

焼き鳥大好きなんですよね~

今まで、よく購入していたのは、こちらの炭火で焼いた鶏皮串です。
焼き鳥丼が5分で作れちゃいます。
時短でできるのは、味がついている焼き鳥のいい所です。

https://xd418117.xsrv.jp/2019/03/08/%e6%a5%ad%e5%8b%99%e3%82%b9%e3%83%bc%e3%83%91%e3%83%bc%e3%81%ae%e7%82%ad%e7%81%ab%e9%b6%8f%e7%9a%ae%e4%b8%b2%e3%81%a7%e7%84%bc%e3%81%8d%e9%b3%a5%e4%b8%bc%e3%80%81%ef%bc%95%e5%88%86%e3%81%a7%e3%81%a7/

今回は、味のついていない鶏皮串で、自家製焼き鳥を作ってみました。

業務スーパーの鶏皮串は10本入りで278円。

安いですよね
一本30円弱です。
コチコチの冷凍状態で売られています。

これをレンジでチンして解凍します。
それをフライパンで焼いてみました。

焼き鳥のたれを買わなくても、焼き肉のたれでも充分美味しかったです。

食べた感想。
とても柔らかいです、弾力はあまりなくふにゃふにゃです。

業務スーパーの鶏皮串は、柔らかくてまずくはなかったのですが、温めるだけでいい炭火鶏皮串の方がいいかなという結論です。

タイトルとURLをコピーしました