50代女性 薄毛対策 つむじ周りがはげてきた!




アラカンともなると、いろいろな老化現象が起きてきます。
悲しいですが、さまざまな劣化は防ぐことができません。

最近、私が一番気になるのは、髪のトップ、つむじ周りです。
バスに乗っても、なんだか後ろの席の人の目が気になってしまいます。

スポンサーリンク




50代女性、薄毛対策 つむじ周りがはげてきた!

2、3年前でしょうか、同じくバスの中で、50代くらいのおしゃれで素敵な女性がいました。
髪の毛も黒々としてけっして薄くはなかったのです。

その女性が、バスを降りようと出口に向かった時に後ろ姿を見て、はっとしました。
つむじ周りが丸くはげていたのです。

1円玉くらいの大きさのはげでしたが、目立っていたのです。
あんな素敵な女性が、はげている!
可哀想、もったいないと、その時のことがすごく印象に残っています。

明日は我が身です。

私も50代後半の頃から、髪の毛が薄くなってきて、つむじ周りがはげてきたのです。

なかなかつむじ周りや、髪の毛の後ろなんて見ないじゃないですか。

気が付いたのは娘からの指摘です。

「つむじ周りが薄くなってきているから、何とかした方がいいよ」

その言葉で、私は鏡に手鏡を映して、頭髪のトップやつむじを、見るようになりました。
ヘアカラーの色が落ち、白髪が伸びてきた時は最悪です。

3センチ四方くらいの大きさで、肌がすけて見えていて、まるではげ!
ガーンです。

50代女性が、なぜ薄毛になっていくかご存知でしょうか?

・閉経後、女性ホルモンが急激に減っていく。
・頭部の血行が悪くなる。
・極端な食事制限によるダイエット
・何度も行う白髪染めやカラーリング
・パーマのかけ過ぎ
・運動不足などの新陳代謝の低下
・更年期に伴うイライラや精神的ストレス

年齢によるものは仕方ないとして、白髪染めやカラーリングでも薄毛になってしまうのですね。

それを聞いて、私はカラーリングや白髪染めを辞めました。
グレーヘアーにする?
いえ、ちょっとその勇気はありません。

行きつけの美容室の美容師さんに聞いたのですが、ヘアカラートリートメントやヘアマニュキアなら、そんなに悪影響はないということでした。

で、最近はずっとヘアーマニュキュアにしています。
(自分でやってます)

ヘアーマニュキュアもいろいろありますが、このホーユーのオイルインヘアマニュキュアがすごくよかったです。
つやが出ます。
ヘアマニュキュアなのに色持ちも、一か月くらいします。

白髪対策は、このシエロのヘアマニュキュアで、そしてボリューム対策はセグレタのシャンプーでしています。
これはずっと使っています。

ペタッとした髪でしたが、ふわっとしてボリュームが出ます。
このシャンプーにしてからつむじ周りが気にならなくなりました。

美容室で染めるよりも、断然安くすむます。
私はこの二つで、薄毛と白髪対策をしています。

ヘアマニュキュアの方は、伸びた部分だけやることができます。
私は一本で、に2、3回使用しています。

とても気に入っているので、読者の皆様にもおすすめします。

それでも隠せない白髪や地肌にはこちらがおススメです。
アラカンの同僚から教えてもらいました。



応援していただけると嬉しいです

ブログにお越しくださりありがとうございます。
応援クリックしていただけると励みになります。
(*- -)(*_ _)ペコリ


にほんブログ村


にほんブログ村

シニアライフランキング


スポンサーリンク




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク




コメントの入力は終了しました。