業務スーパー

業務スーパーのカットいんげん、作り置きおかずにおススメです




業務スーパーのカットいんげんで、作り置きおかずを作りました。

業務スーパーのカットいんげんは、冷凍食品で500g158円という安さ!
デンマーク産です。

(中国産ではないですよ~)

冷凍いんげんは、カットされていない物も売っていますが、作り置きおかずを作るのに便利なのは、断然カットいんげんです。
切る手間が省けます。

業務スーパーのカットいんげんで、作り置きおかずを作りました。

とても簡単なものばかりです。

大量に作り、冷凍保存しています。
お弁当におかずにもなります。

★ニンジンといんげんの胡麻和え
いんげんと言ったら、胡麻和え?
定番ですね。

今回はニンジンを入れて作りました。
レンジでチンで、あっという間にできます。

・カットいんげんをレンジでチンして解凍する
・ニンジンを細長く切り、こちらもレンジでチン。
・カットいんげんの水分をしぼり、にんじんと、ごま、砂糖、しょうゆで和えます。
・風味として、胡麻油を加えると美味しくなります。

★カットいんげんの塩昆布和え
・カットいんげんをレンチンして解凍する
・ごま油と、塩昆布を和えて出来上がり。

二つとも5分でできるレシピです。

業務スーパーのカットいんげんは、他にもいろいろな作り置きおかずができますので、いつも常備しています。

タイトルとURLをコピーしました