年金支給日、おひとりさまのぼっち飯




今日は、年金支給日でした。

月曜日は特売の日なので、それと重なり、今日はとても忙しい一日でした。
年金支給日は相変わらず、お米が売れます。

年に六回の、年金支給日は偶数月の15日です。 15日が土曜日曜とお休みの場合、前倒しで14日になることもあります。 年金支給...

それと今日は意外なものが売れていました。
私も帰りに買っていこうと思っていたのですが、夕方には見事に売り切れていました。

クリネックスティッシュです。
いつもより安い278円だったから?

クリネックスティッシュは、私が小さい時から売っていました。
実家の母はクリネックスティッシュがお気にいりでした。

紙の肌触りがよいからと言っていました。
それを引き継いで私もずっとクリネックスティッシュを愛用しています。
昔からのクリネックスファンが多いから売り切れてしまったのかも。

今日の年金支給日、高齢のおひとりさま男性はお弁当を買っていく方が多かったです。

年金支給日も、ひとり寂しくぼっち飯・・・

男性の高齢者は、自炊しない方が多いそうです。
おひとりさまの場合、材料を買って自炊するよりも、総菜を買った方が安くすむ場合もあると思います。
最近は少量の惣菜もみかけるようになりました。

最近、私も一人寂しく?ぼっち飯が多くなりました。

大学が始まり、息子の帰宅が遅くなりました。
今日も遅いようなので、一人で夕飯を食べました。

今日のぼっち飯は、大阪王将の羽根つきチーズ餃子。
これがすごく美味しくて、紹介したくなりました。

冷凍食品の王将の羽根つき餃子は以前からよく食べていたのですが、チーズ餃子は初めてです。

王将の羽根つき餃子を焼くのに水も油も必要ないのです。

フライパンを熱して、冷凍餃子を並べる
ふたをして5分ほど蒸し焼き。
その後、ふたをとり弱火で水分を飛ばす。

油をひいていないのでフライパンにくっついてしまうか心配でしたが、今の冷凍餃子はすごい!
見事に羽根ができて、フライ返しで簡単にとれました。

王将の羽根つきチーズ餃子は、羽根の部分がチーズなのです。
カリカリになったチーズがたまらなく美味しくて、この餃子にはまりそうです。

スーパーで売っていますので、読者の皆様もぜひ食べてみてください。
チーズが好きな方にはおすすめです。

スポンサーリンク




コメントの入力は終了しました。