50代のダイエット、楽して痩せたい・・・




50代になると、基礎代謝が落ちてきます。

食べたもの全部脂肪になるような感じ、脂肪が全然燃えてない・・・_| ̄|○
40代の頃と同じ食生活をしていると思うのだけど、油断すると体重は増えてしまいます。

糖質制限ダイエットで7キロ痩せました。
でも糖質制限ダイエットって、リバウンドしやすいのです。
私は見事にリバウンドし、あと一キロで元の体重にもどります。
(苦笑)

スポンサーリンク




50代のダイエット方法で、楽して痩せる方法はないの?

私は運動とかストレッチとかあまり好きではないんです。
やはり運動をしないと脂肪は燃えてくれないのか・・・

あらゆるダイエット方法を試していますが、楽して痩せそうなダイエット方法をみつけました。
ちょっとこれをやってみようと思います。

50代のダイエット、楽して痩せる!緑茶コーヒーダイエットです

緑茶コーヒーダイエットとは?
SNSでも話題になっているダイエット方法です。

緑茶とコーヒーを混ぜて飲むだけで、痩せるというダイエット方法です。
ある医師が実際に試したダイエット方法で20キロ痩せたそうです。

すごい!

食事制限も運動も必要なしで食膳に、緑茶コーヒーだけを飲む習慣だけでいいのです。

ホントですか?

緑茶コーヒーダイエットはなぜ痩せるのか?

それは緑茶のカテキンと、コーヒーのクロロゲン酸が脂肪を燃焼を促進してくれるからなんです。
さらにコーヒーに含まれるクロロゲン酸と、緑茶に含まれるカテキンは血糖値の上昇を抑えてくれる働きもあります。

緑茶コーヒーの作り方
緑茶とコーヒーを1対1の割合で割って、飲むだけでいいのです。
簡単ですね。

ちなみにホット温かい方がいいようですが、アイスでもOKです。
注意点は、コーヒーはお砂糖の入っていないブラックを選ぶこと、そして緑茶はカテキン成分が含まれているものを選ぶことです。

緑茶コーヒーダイエット、飲むタイミングは?

飲むタイミングは1日に3回、食前に飲むのが良いそうです。
カテキンとクロロゲン酸を食事の前に飲むことで、血糖値の上昇を抑える効果もあります。
食前に、カップいっぱいの緑茶コーヒーを飲むと、それだけでお腹が膨れますから、食べる量も減らせます。

この緑茶コーヒーダイエットは楽して痩せる?
挑戦してみようかと思います。
市販のインスタントコーヒーとか、緑茶でもOKなので、手軽に始められそうです。

応援していただけると嬉しいです

ブログにお越しくださりありがとうございます。
応援クリックしていただけると励みになります。
(*- -)(*_ _)ペコリ


にほんブログ村


にほんブログ村

シニアライフランキング



スポンサーリンク




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク




コメントの入力は終了しました。