母子家庭の暮らし

ベッドで眠れる幸せ・・・




今日は、お休みです。
久々に爆睡しました。

昨日知ったけれど、今年のゴールデンウィークは10連休だそうですね。
公務員や一般企業や、銀行も休み?

10日も休みがあったら、パートは困っちゃいます。
それだけ収入が減ります。

どっちにしても私の職場であるスーパー業界は、ゴールデンウイークは関係ありません。
かえって普段よりも混むかもしれない。

昨日もお花見と思われるお客様がたくさんいらっしゃいました。
お弁当、お刺身、お菓子たくさん買い込んで・・・

今の日本は平和だなぁって思いました。
令和の時代がやってきますが、戦争や災害のない平和な毎日が続いてほしいと思います。

わが家もやっと平和になりました。

昨晩もベッドで眠れる幸せをしみじみと感じたのでした。

つい最近まで私は布団を敷いて寝ていました。

ベッドが欲しいなと思っていた所、なんと息子が自分のベッドをくれたのです。
(ありがたやー)

母を思って?
違います。

20年近く、せんべい布団で寝ていた息子なのですが、ここに越してきた時にアルバイトで稼いだお金でベッドを買ったのです。
あこがれのベッド、30000円くらいだったか。

昨年から睡眠障害に悩んでいたこともあって、自分はベッドは苦手、布団がいいと思ったそうなのです。

それで私にベッドをくれることになったのです。
さっそくイラストのようにピンクのカバーに変えて、フカフカのベッドで眠れるようになりました。

ベッド最高です、フカフカで気持ちがよくて。
寝る前にはいつも感謝の祈りをしています。

その日一日、いろいろな出来事を感謝して眠りにつきます。

嫌なことばかりで、感謝なんてできない日もあります。
そんな時は、仕事ができて感謝です、美味しいご飯が食べれて感謝です。
お風呂に入れて感謝です、ベッドで眠れて感謝です。

こんな感じで、どんな些細なことも感謝の気持ちに変えて祈ります。
そうしたら質の良い眠りにつくことができます。

ベッドに変えて、良かったこと

ベッドに変えて思わぬ効果がありました。

膝痛が改善したのです。
(改善した理由は他にもありますが)

布団から起き上がる時って、すごく膝に負担がかかっていたのです。
その負担がなくなって、すっと立つことができるようになりました。

息子は、せんべい布団に変えてから熟睡できるようになったそうです。
長年の習慣って恐ろしいですね。

タイトルとURLをコピーしました