50代を迎えたからこそワクワクしたい!シニア専用アプリおしるこ




50代は、人生の折り返し地点です。

子育てを終え、自分はもう必要のない人間だなんて落ち込んでいる方。
50代で、自分は孤独だと思っている方。
この時期、子供が巣立ち、寂しい思いをしている50代の方も多いのではないでしょうか?
そして親の介護でストレスを感じている方もいるかもしれません。

50代以降の暮らしをどう生きるか?
一度きりの人生です、どうせなら楽しく生きたいですよね。

スポンサーリンク




昨年末にスタートしたおしるこというアプリをご存知でしょうか?

おしるこ、甘くて温かくてホッとします。
私も大好きです。
このアプリは、おしるこの作り方とかおしるこの美味しいお店とかを紹介するアプリではありません(笑)

おしるこの特徴としては、50代以上でないと入会できないことがあげられます。
49歳ではだめです、50歳にならないと・・・

おしることはシニア専用アプリです

クラウド自治区「おしるこ」とは、“50代を迎えたからこそワクワクしよう!”をテーマに、50歳以上の方なら誰でも登録できる新しい形のコミュニティです。
「おしるこ」では、リアルではつながることが無かったであろう人と出会ったり、悩みを誰かに相談したり、自分の趣味や得意を発信出来たり、また得意なことで誰かを手伝い仕事として収入を得たりすることが可能です。
リアルな自治区の単なるオンライン上の仮想空間への置き換えではなく、地域や時間の制限を超え、今までに体験したことの無い新たな人生の生きがいを見つけ、誰もがワクワクできる“場”の提供を目指しています。引用おしるこ

シニア専用アプリ「おしるこ」ではどんなことができるのでしょうか?

(1) 仲間を作る(個人同士やグループによる交流)

シニアの仲間づくりができます。
同じ趣味の方と友達になることもできます。

たとえば。
囲碁が好きな方
手芸が好きな方
食べ歩きが好きな方
温泉が好きな方
映画が好きな方など仲間募集も募ることができます。

(2) 情報を発信する(テキスト・動画による日記の投稿/自分史の作成)

これはブログを書いている方なら同じように、情報を発信したり日記を公開したりできます。
自分史を書いてみるのも面白いかもしれません。

(3) 「安心ネット」による専門家への相談
いろいろな専門家に相談ができます。

そして私が注目しているのは、自分の得意なことで誰かをお手伝いして、仕事として収入を得ることも可能ということです。
定年を迎えてその後、自分の得意なことを仕事にできたらと思っている方も多いと思います。
私も何かできたらいいなと思っています。

シニア専用アプリおしるこは、50歳以上の方ならどなたでも登録できます。
登録すると、50歳差し引かれた年齢が表示されるので、みんな若さを感じることができます。
(私の場合、8歳になります。)

50代からワクワク初めてみませんか?

50歳以上限定のコミュニティアプリ おしるこ
“おしるこ”

応援していただけると嬉しいです

ブログにお越しくださりありがとうございます。
応援クリックしていただけると励みになります。
(*- -)(*_ _)ペコリ


にほんブログ村


にほんブログ村

シニアライフランキング


スポンサーリンク




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク




コメントの入力は終了しました。