業務スーパー

業務スーパーのもやしは19円!ダイエットにも向いています




業務スーパーのもやしは、なんと19円という安さです。

他スーパーではだいたい30円から40円ですので、業務スーパーのもやしは、ほぼ半値で変えてしまいます。
夕方以降に業務スーパーに行くと、必ず売り切れています。

お財布にも優しいもやしは、ダイエットにも向いているし、意外と栄養があるのです。

★もやしがダイエットに適している理由。
・カロリーが低い
・食物繊維が豊富に含まれている
・お金をかけずに、ダイエットできる

★もやしに含まれている栄養
・食物繊維
・葉酸、ビタミンC、鉄分、亜鉛などのビタミン・ミネラルが豊富に含まれています。

業務スーパーのもやし19円は、ダイエットにも最適です。

ダイエットにも向いているので業務スーパーに行ったら、二袋は必ず買っています。
他に一キロ入りも売っていますが、さすがに多いかと。

私がよく作るもやしの簡単レシピを紹介します

・簡単ヘルシーもやしのお好み焼き

もやしと豚肉でつくりました。
小麦粉とおからパウダー、たまごを混ぜてレンジでチンしたもやしを入れて、フライパンで焼きました。
もやしのシャキシャキ感が美味しいです。

参考レシピ

簡単ヘルシー♪シャキシャキもやしのお好み焼き風

・ほうれん草ともやしの簡単ナムル

ほうれん草ともやしをゆでて、よく水を切ります。
コチュジャン入りの焼く肉のたれを絡めて出来上がりです。

参考レシピ

レンジで3分♡ほうれん草ともやしのうま辛ナムル♡
レンジで温めた熱で鶏がらスープの素を溶かして和えるナムルを考えました♡ ほうれん草ともやしを同時に加熱するので手軽に作れます♡ ラー油を最後に回しかけてうま辛に♡ あとひく旨さ間違いなしです♡

焼く肉のたれも業務スーパーで買ったものです。
これを大活用しています。

・もやしのナムル

もやしをゆでて、コチュジャンで和えるだけです。
これが簡単なのに辛くて美味しいのです。

業務スーパーのコチュジャンは辛いですよ~

・野菜ときのこの炒め物

しめじ、ほうれん草、もやし、新玉ねぎ、豚肉を炒めました。
味付けは塩コショウと鷹の爪です。

残り物野菜なんでもOKな野菜いためです。

辛くてご飯がすすんじゃいます。

参考レシピ

【早ウマ安】3ステップ包丁要らず!野菜ときのこの炒め物
包丁を使わずに、フライパン一つで簡単作れるので、料理が苦手な方にもおすすめです。 食物繊維が豊富なきのこをたっぷり使用し、家計にも、身体にも嬉しいおかずになっています。 ご飯にかければ、丼にも応用できますよ。 食べる食前にお好みでラー油を垂らすとピリ辛になり食欲も進みます。 スキレットに入れれば、最後まで熱々で頂けます。

業務スーパーのもやしは、シャキシャキとして新鮮です。
おすすめです。

タイトルとURLをコピーしました