業務スーパー

業務スーパーの豚生姜焼きをアレンジ、野菜を入れてボリュームアップ




業務スーパーの味付け肉(冷凍食品)は豚生姜焼きとプルコギが好きで、よく買ってきます。

フライパンで炒めるだけのお手軽さが気にいっています。
買い置きしておくと便利ですよ。

業務スーパーの豚生姜焼きをアレンジしてみました、野菜を入れるとボリュームアップします。

入れる野菜は、冷蔵庫にある残り物野菜なんでもいけちゃいます。
今回は、もやしとニラと卵を入れて炒めました。

もやしは業務スーパーで20円で買ってきました。
(最強に安いもやし)

もやしって安いのに栄養が豊富なんです。

業務スーパーの豚生姜焼きは、棒状の生姜がゴロゴロ入っていて生姜の味が強めです。

そして味が濃いです。

なので、野菜を入れてアレンジしても美味しいです。

野菜を入れるとボリュームもでます。
わが家では、いつも半分づつ利用しています。

買ってきてすぐに二つにわけ、そのまま冷凍します。

こちらは、スーパーやコンビニで売っているカット野菜と一緒に炒めたものです。

野菜炒めのようで、美味しくいただけました。

業務スーパーの豚生姜焼きは、何も入れずにそのまま焼いても美味しいです。
生姜が好きな方におススメです。

ご飯がすすみます。

タイトルとURLをコピーしました