業務スーパー

業務スーパーの炭火鶏皮串で焼き鳥丼、5分でできます




業務スーパーの炭火鶏皮串で焼き鳥丼を作りました。

へとへとに疲れて、ご飯を作りたくない時に、買い物に行きたくない時に使っています。

私は、時々冷蔵庫からっぽディーをします。
冷蔵庫にある材料のみでごはんを作る、これを週半分くらいはやっています。

買い物に行くと、安いからと値引きシールコーナーでいらないものまで買ってきてしまいます。
これでは少しも節約になりません。

だからあえて買い物に行かない日を作っています。

業務スーパーの炭火鶏皮串(冷凍食品)は買い置きしておくと便利です。

炭火鶏皮串は、現在セール中で138円、5本入りです。

封をあけると、さらに内袋に入っています。
このままレンジでチンしてはだめなのだそうで、お皿に移しチンします。

レンジ加熱時間の目安
1本 約1分
2本 約2分
5本 約3分

今日は5本、レンジで3分加熱しました。
熱々になっていました。

これを温かいご飯にのせるだけです。

業務スーパーの鶏皮串は、5分で焼き鳥丼ができちゃいます

市販の焼き鳥のたれをごはんにかけてから、鶏皮串をのせるとさらに美味しくなります。

業務スーパーの鶏皮串は、たれつきなのがうれしい!

業務スーパーの焼き鳥は、他に味のついていないものもたくさん売っていますが、自分で味付けするのも面倒、レンジでチンだけですぐに食べたいという時には絶対これ!たれつきがいいです。

食べた感想。
すごく柔らかいです。
トロトロっていう表現がぴったりかも。

・鶏皮ならではの弾力のある食感で噛むほどにコクとうまみがお口いっぱいに広がります
とパッケージには書かれています。

私は、弾力があると感じませんでした。
でも柔らかくて美味しかったです。

たれの味が、甘さもちょうどよく、ご飯がすすんでしまいました。

焼き鳥のアレンジレシピ

★焼き鳥丼
青じそと白ごまで、ご飯を和える。
ひと手間かけると美味しそうです。

市販の焼き鳥で簡単!青シソが香る焼き鳥丼 ※ミニ丼
市販の焼き鳥で簡単!青シソが香る焼き鳥丼 ※ミニ丼

料理名:市販の焼き鳥で簡単!青シソが香る焼き鳥丼 ※ミニ丼
作者:Seika A

■材料(1人分)
ご飯 / 軽めの1膳
青しそ / 2枚
白ごま / 小さじ2
焼き鳥 / 1~1.5本
マヨネーズ / 少々
ごま油 / 数滴

■レシピを考えた人のコメント
市販の焼き鳥を使えば、お店で食べるような焼き鳥丼が簡単に完成。

夜食やお弁当にも便利。
※お茶碗で作るミニ丼です。丼で作る場合は、そのまま量を増やして下さい。

詳細を楽天レシピで見る

★焼き鳥チャーハン
チャーハンにするという発想が素晴らしい。
今度作ってみようと思います。

焼き鳥アレンジチャーハン
焼き鳥アレンジチャーハン

料理名:焼き鳥アレンジチャーハン
作者:ちぇざ8003

■材料(1人分)
ごはん(冷凍使用) / 軽く1杯分
焼き鳥(タレ) / 1本
鷹の爪(無くも〇) / 好きな方は3~
めんつゆ / 大さじ半~
ガーリックパウダー / 3ふり~
牛脂 / 半分~
マヨネーズ / 好みの量
料理酒 / 大さじ半~
ねぎ(好みで 白髪葱やスライス葱) / 好みで1~2つまみ

■レシピを考えた人のコメント
タレ味の焼き鳥を使って御飯と炒めました

詳細を楽天レシピで見る

タイトルとURLをコピーしました