業務スーパー

業務スーパーの鶏屋さんのハーブウインナーは、パリパリの食感で美味しい。




業務スーパーの鶏屋さんのハーブウインナー、食べてみました。

普段は275円の品が、現在セール中で198円!
これは買うしかありません。

よく売れていました。
私は運よく最後の一つをゲットできました。
業務スーパーは中国産が多いのですが、この鶏屋さんのハーブウインナーは国産です。
国産で、500gというボリュームで198円は、コスパが良いと思います。

業務スーパーの鶏屋さんのハーブウインナー、袋から出してみました。

けっこう大きめなウィンナーが18本入っていました。

・袋の説明書き
バジルの香りがさわやかなソーセージです。
桜の木のチップで燻製していますので淡い色づきと大変良い香りをお楽しみいただけます。

バジルの香り? あまりしません。
桜の木のチップで燻製? 確かにきれいなピンク色をしています。

・召し上がり方
沸騰しない程度の(70~80℃)のお湯で温めます。
またはフライパン等でそのまま焼いてお召し上がりください。
軽くボイルした後にフライパン等で焼いていただくとパリッとした歯ごたえになり、より美味しくお召し上がりいただけます。

業務スーパーの鶏屋さんのハーブウインナーは、パリッとした食感で美味しかったです。

まずは袋の指示通りに、軽くボイルしてフライパンで焼きました。
ケチャップとマスタードをつけて食べてみました。

パリッ!

本当にパリパリとした食感で美味しかったです。
ハーブの香りなのかちょっとくせのある香りもしましたが、これは好き嫌いが分かれると思います。
私は、美味しいと思いましたが。

業務スーパーの鶏屋さんのハーブウインナーの成分(100g当たり)
エネルギー 263Kcl 
タンパク質 11,5g
脂質 20,6g
炭水化物 5,4g
食塩相当量 1,8g

炭水化物が少ないです。
これはダイエット向きですね!

業務スーパーの鶏屋さんのハーブウインナーと冷凍野菜をソテーしてみました。

業務スーパーの冷凍ブロッコリーと冷凍ほうれん草ソテーしました。
味付けは、塩コショウ、そしてローストガーリックを一振り、最後にしょうゆをたらして出来上がり。

100均でも売っているローストガーリックです。
常備しておくと便利です。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

S&B スマートスパイス ローストガーリック 9g
価格:108円(税込、送料別) (2019/3/2時点)

鶏屋さんのハーブウインナーは、野菜いためにも焼きそばにもあうと思います。
それからポトフに入れたりおでんにもいいかもしれせん。

幅広く使えそうなハーブウインナーは、またリピートしたいです。

タイトルとURLをコピーしました