業務スーパー

業務スーパーのスモークチキンスライス、冷凍保存OK!一人暮らしでも買っちゃいます




昼間は暖かかったのに、夕方になると冷えてきました。
一人で食べるご飯にもやっと慣れてきました。
美味しいものを食べて、脳も心も健康でいたいです。

業務スーパーの11月のセールが始まりました。

特売情報|プロの品質とプロの価格の業務スーパー
業務用食材の販売を行う業務スーパーを展開しています

各地域によって売り出しの物が違うので、今月のチラシはこちらから。

業務スーパー歴25年の私は、毎月のチラシを必ずチェックしています。
今回はどんなものが安いのか見てみました。

私の業務スーパーでのイチオシのスモークチキンスライスがセールをやっていました。

久しく買っていなかったけれど、時々無性に食べたくなります。

私がよく買っていたころは、800円台で買えたのですが、いつの間にか値上げしていました。
今回はセール中なので800円台で買えます。

業務スーパーといったらスモークチキンスライスと言われるほど、ファンが多いスモークチキンスライスです。
鶏むね肉から作られているこのスモークチキンスライスは、ダイエットにも向いているので、ダイエッターにも大人気です。

業務スーパーのスモークチキン、袋から出すとこんな感じ、さすがに一キロです、見た目こんなにあるだと感動してしまいました。

業務スーパーのスモークチキンスライスは、冷凍保存できます。

息子と二人暮らしの頃も、食べきれないでよく冷凍保存していました。
一人暮らしになった今も、もちろん小分けして冷凍保存をしています。

業務スーパーのスモークチキンスライス、アレンジいろいろ美味しい食べ方

何しろ一キロというボリュームなんで、いろいろアレンジして食べています。

★まずはそのまま、わさび醤油で食べる。
実はこれが一番美味しかったりします。

★市販のてりやきのたれをまぶして焼き鳥丼
これはたれをまぶしただけなので超簡単、美味しかったです。
一味や七味をかけるとさらに美味しくなります。

★ほうれん草とチキンのペペロンチーノ
業務スーパーの冷凍ほうれん草を使いました。
ほうれん草をちょっと炒めすぎて失敗・・・

作り方は簡単です。
・オリーブオイルで鷹の爪輪切りとニンニクのスライスを炒める
・ゆであがったパスタ、冷凍ほうれん草、スモークチキンを入れてさらに炒める
・塩コショウで味つけます。
(黒コショウがオススメです)
・隠し味にマヨネーズ少々入れて出来上がり。

スモークチキンはパスタと、とっても相性がいいです。

★とろけるチーズチキン
・業務スーパーの冷凍ブロッコリーをレンジで解凍する
・スモークチキンとブロッコリーにマヨネーズ、塩コショウをかける
・とろけるチーズをのせて、レンジでチンして出来上がり

これが一番ダイエット向きな食べ方だと思います。

★スモークチキンオープンサンド
トーストの上にスモークチキンとたまごをのせるだけ。
ボリュームのある朝食になります。

業務スーパーの食べるらー油は想像以上に辛い!いろんな物にのせてみた
業務スーパーの食べるらー油を食べてみました。 何年か前、桃屋の食べるラー油を食べた時は、衝撃的でした。 アツアツのご飯にすごくあい、はまりました。 発売当時は、売り切れていて買えないこともありました。 業務スーパ...

業務スーパーで売っている食べるラー油をかけて食べるのも、イチオシです

まだ食べたことのない方は、ぜひ試してみてください。
しっとりとして燻製のにおいがして、とってもおいしいです、

タイトルとURLをコピーしました