雑記

NSP 中村貴之さん、肺がん早期発見で復帰を目指す




昨年の秋、こんな記事を書きました。

悲しい知らせ
今日の記事タイトルは、悲しい知らせです。 つりではないです。 仕事から帰宅後、パソコンをあけて、メールをチェックします。 これはいつもの日課。 目に飛び込んできたのは悲しい知らせでした。 メールの内容は...

日付を見ると、10月29日でした。
私にとっては衝撃的なメールでした。

NSPの中村さんが、病気?

嘘だよね、いやだいやだ。

私はコンサートが中止になったこともショックでしたが、元気だった中村さんの姿と悪性腫瘍という言葉がどうしても結びつきませんでした。
でも受け止めるしかなくチケットの払い戻しをしました。

中村さんは11月中旬までコンサートをこなし治療に専念されました。

その後、毎日毎日心配でした。
手術はうまくいったのだろうか。
まだ入院しているのだろうか。
お元気になられたのだろうか。

本当に心配でした。
私にとって、NSPは生きがいでした。

青春時代に大好きだったNSP。
2005年にヴォーカルの天野滋さんの訃報を知りました。

いつか復活コンサートに行きたいと思っていましたが、それもかなわぬことになってしまって。

その後、中村貴之さんがソロで活動を始めました。
NSPの歌を引き継いでいくことになったのです。

NSP最大のヒット曲夕暮れ時は寂しそうです
ぜひ聞いてみてください

夕暮れ時はさびしそう  N・S・P

真ん中の方が中村貴之さんです

NSP 中村貴之さんの現在

中村貴之さんのオフィシャルブログの情報によりますと、昨年12月末に退院されて今は、リハビリ中とのことです。
ご本人の元気な姿もオフィシャルブログで拝見しました。

NSPの中村さんは、若い時ヘビースモーカーでした。
でも10年前にやめられているそうです。

人間ドックを毎年されていて、そこで肺に悪性腫瘍がみつかったわけですが、本当に早期でみつかってよかったと思います。

中村貴之さんは、昨年65歳になりました。
芸能人だからなのかとても若く見えます。

中村さんは、3月のコンサートで復帰を目指しています。
ファンはみんな復帰を願っていると思います。

私も早く、またNSPの歌、中村さんの歌を聞きたいです。

タイトルとURLをコピーしました