業務スーパー

業務スーパー、リッチ抹茶ケーキ食べてみた!ようかんみたい・・・




業務スーパーのリッチ抹茶ケーキを買ってきました。

今日も、節約の味方、業務スーパーへ行ってきました。
もうすぐバレンタインデーということでチョコレートを見にいったのですが、いろいろありすぎて迷います。

輸入もののチョコレートもたくさんありました。

今日は、以前からずっと食べてみたかったリッチ抹茶ケーキを買ってきました。
リッチケーキシリーズは、なんといってもチーズケーキが有名です。

一度は食べたことあるんじゃないですか?
リッチケーキシリーズはなんといっても、リッチチーズケーキが一番人気だと思います。

その次にリッチショコラケーキでしょうか?

業務スーパーのリッチ抹茶ケーキは、まずいという方もけっこういるみたいです

さてどんなお味なのか?

ジャーン、こんな感じで豆腐のパックのような入れ物に入っていて、買った時はガンガンに凍っていました。

それにしてもすごい色(・・;

帰宅して、すぐに切ってみました。
(凍ったままで切った方が、切りやすいと聞いたので)

少し、溶け始めていたけれど、きれいに切れました。

 

そして、まだ半解凍状態のリッチ抹茶ケーキを食べてみました。

あまーい!そして噂通り、とっても濃厚です。

これはようかん?ういろう?

一瞬、和菓子を食べているかのような錯覚におちいりました。

しっかり抹茶の味はしますが、香りはそんなに強くなうように感じます。
かなり濃厚な味なので、一切れでもかなり満足感があります。

カロリーはすごいですよ~
100gで262kcalなので、こちらの商品500gを全部食べると1310Kcalです。

(;^_^A

ダイエット中は、一切れにしておきましょう。

10等分にして冷蔵庫にしまいました。
これを毎日、楽しめるなんて、幸せ!

10等分できるリッチ抹茶ケーキは税込み299円です。

一切れ30円ほどなんで、コスパは良いと思います。

抹茶好きさんにはおすすめです。
まずいという意見もありますが、私は美味しいと思いました。

★ダイエット中は豆腐を使った抹茶ケーキがいいかもです。

美味しそうです。
食べたい!!

タイトルとURLをコピーしました