業務スーパー

業務スーパー、洋風カレー用野菜ミックスでカレーライス




今日は、業務スーパーで買ってきた洋風カレー用野菜ミックスで、カレーライスを作りました。

ベルギー直輸入、洋風カレー用野菜ミックス128円。(冷凍)

ポテトと玉ねぎのみじん切り、そしてなぜかなすが入っていました。

これは、カレーに入れたり、スープに入れたり、オムレツを作ってもいいですね。

小さな野菜ですが、野菜を切るという手間が省けて便利です。

業務スーパーのホテル、レストラン用業務カレー98円でカレーライス!

98円驚く安さです。

今日はこれで、キーマカレー風?を作りました。
お肉は、冷凍してあったひき肉を使いました。

10皿分なので、半分だけ使いました。

業務スーパーの洋風カレー用ミックスを使うとあっという間に、カレーライスができました。

じゃがいももたまねぎも細かく切ってあるので、火が通るのがとても早いです。

レストラン用業務カレーの辛口を使いましたが、けっこう辛い!
私の好きなエスビーゴールデンカレーに似ている味です。

簡単にできて美味しかったです。

業務スーパーには、洋風野菜ミックスも売っています。

こちらは大きめの野菜、ブロッコリー、カリフラワー、ニンジンなどが入っています。
この洋風野菜ミックスは、クリーム煮にしたり、トマトスープに入れたり、クリームシチューに入れたり、温野菜にしたりと大活躍しています。

冷凍庫に常備しておくと便利な冷凍野菜です。

タイトルとURLをコピーしました