汚い部屋は、運気を下げる やっぱり断捨離しなきゃ・・・




私はどちらかと言うと、片付けが苦手です。
つい最近も、仕事で疲れすぎていて片付けや、掃除を怠っていました。

スポンサーリンク




汚い部屋にいると、イライラしました。

片付けなきゃと思いながらも、気力もなくて。
そうするとさらに散らかっていきました。

空気がよどんでいる感じもしてきて、これはまずいぞと思っていたら。
息子が暴れました。

物を投げてきて、さらに部屋は錯乱しました。
悪いものを引き寄せてしまったのかも。

これではだめだ!と思い、昨日、片付けと掃除をしました。

ニトリNウォームも新しい色を買ってきました。

ニトリのNウォームは、羽毛布団よりあったかい? あったかいんだからの歌が流行ったのは何年前でしたっけ? あのCM見る...

ずっとブラウンを使っていたのです。
温かい感じがしてブラウンにしたのですが、部屋が暗くなった印象です。

洗い替えもほしいと思い、ニトリデコホームに行ってきました。

まだ一月だというのに、もう春物に入れ替えられていて、ニトリNウォームはほとんど品切れになっていました。

唯一残っていたのがパープルだったのでそれを買ってきました。
布団カバーは家にあったピンクの花柄に変えました。

片付けと掃除をして、布団カバーを変えたら部屋がパァッと明るくなりました。
気持ちもなんだか明るくなっていきました。

汚い部屋は運気を下げるって、やっぱり本当だったんだ

自分の部屋をピンクで統一し、明るくしたら、息子の様子が変わりました。

再びやる気を取り戻したのです。

偶然かもしれませんが、やはり家の中かきれいにしていなければと思いました。

汚い部屋は運気を下げる、運気が悪くなる部屋の特徴とは?

ちょっと調べてみました。

運気が悪くなる特徴とは?

プチうつ、偏頭痛、気分はどんより、やる気は起きない、何をやってもうまくいかないなどなど。それは、運気が下がっているせいかも!?自宅の色々なところを少し変えるだけ...

こちらのまとめ記事によると。

・玄関が汚い
・トイレが汚い
・お風呂が汚い
・観葉植物がない

これがワースト4です。

わが家は?
少し前に、お風呂の大掃除をしたのでお風呂は大丈夫。

トイレもきれいにしているつもり。

玄関が汚い。
息子の靴、私の靴が散乱してます。
げた箱の上も、物が散乱してます。

一番きれいにしておかなければいけない玄関に、物があふれていました。

汚い部屋は運気を下げる、どんどん断捨離をしようと決めました。

そして観葉植物、一つもありません。

観葉植物は空気もきれいにしてくれます。
次回のお休みの時に、ちょっと探してこようと思います。

お掃除したらいいことあった!

汚い部屋は、本当にプチうつになりそうになりました。

応援していただけると嬉しいです

ブログにお越しくださりありがとうございます。
応援クリックしていただけると励みになります。
(*- -)(*_ _)ペコリ


にほんブログ村


にほんブログ村

シニアライフランキング


スポンサーリンク




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク




コメントの入力は終了しました。