業務スーパー

業務スーパー、鶏のいろどり巻きはお弁当のおかずに最適です。




業務スーパーの、鶏のいろどり巻きを買ってきました。

298円です。
冷凍状態で売っています。

湯煎するかレンジでチンするだけですぐに食べられます。

今回は、袋から出してレンでチンしてみました。

こんな感じで、切ってみるとニンジンとごぼうが顔を出します。
野菜がもっと入っているかと思ったのですが、ほんの気持ち程度でした。

鶏のもも肉を使用しているせいか弾力があります。
周りについているたれが、ちょうどいい甘辛さですごく美味しいです。

業務スーパーの鶏のいろどり焼きは、お弁当のおかずに最適です。

夕飯のおかずとして、おつまみとしても、すぐに食べれるので、常備しておくと便利です。
お正月のおせち料理としてもいけそうです。

そしてさめてもおいしかったので、お弁当のおかずにもぴったりだと思います。

ほかのスーパーでみかけるチキンロールと同じです。
いろいろと食べ比べてみましたが、この業務スーパーのとりのいろどり焼きが一番美味しかったです。

いろどり焼きというネーミングから、ホウレンソウなどの緑が入っていたら、見た目ももっと美味しそうなんですけどね。

このとりのいろどり焼き(またはチキンロール)は自分でも、簡単に作れるようです。
レシピを紹介します。

今度作ってみようと思います。

レンジで時短!彩りチキンロール おせちにも
レンジで時短!彩りチキンロール  おせちにも

料理名:レンジで時短!彩りチキンロール おせちにも
作者:まっちG

■材料(3人分)
鶏胸肉 / 1枚
人参 / 1本
ほうれん草 / 長め4本
くるみ / 5こ
味噌 / 小1
砂糖 / 小1/2
卵黄(もしくはチーズ) / 1個の半分
○酒 / 大1
○砂糖 / 大1
○醤油 / 大1

■レシピを考えた人のコメント
鶏胸肉を使って彩りがよく、食卓が華やかになるようなチキンロールを作りました。

詳細を楽天レシピで見る

こちらはレンジで簡単に作れます。
やはり緑のほうれん草が入っているといろどりがきれいです。

レンジで簡単♪ひとくちサイズの梅昆布チキンロール
レンジで簡単♪ひとくちサイズの梅昆布チキンロール

料理名:レンジで作る 梅昆布入りチキンロール
作者:はぁぽじ

■材料(2人分)
鷄むね肉(皮なし) / 1枚
塩 / 小さじ1
こしょう / 小さじ1/4~1/5
梅干し(種をとって包丁で叩く) / 2個(小)
とろろ昆布 / 3g

■レシピを考えた人のコメント
とてもヘルシーでサッパリと食べられます。お弁当にも◎です♪※写真はサラダ菜を添えてあります。

詳細を楽天レシピで見る

梅干しととろろ昆布で作るチキンロールも、和風ティストでとても美味しそうです。

鶏肉はヘルシーなのでダイエットにも向いています

タイトルとURLをコピーしました