テレビで放映!今度はもち麦ダイエット、もち麦が売り切れる?!



テレビで放映!もち麦ダイエット

昨日、梅沢富美男のズバッと聞きます!でもち麦ダイエットのやり方を放映しました。

昨年は、テレビで放映から、人気となったおからパウダーダイエットが大ブームになり、おからパウダーが売り切れ続出でした。
最近、おからパウダーがやっと店頭でみかけるようになりました。

今度はもち麦?ってことで、今日はもち麦が飛ぶように売れていました。
私はここ何か月かもち麦ダイエットをしているので、売り切れる前にもち麦を二袋買ってきました。

ところで、もち麦って何?

もち麦とは?

お米にうるち米ともち米があるように「もち麦」はもち性の大麦です。
もち麦は穀類の中でも食物繊維の含有率が高く、食品として見直されつつあり、特に水溶性の食物繊維が米や小麦に比べて多く含まれています。もちもちプチプチした食感と香り高い味わいが特徴です。出典もち麦ごはん

食物繊維が、豊富に含まれていて腸活に有効だということで人気があるようです。

もち麦、個別に袋に入ったものもありますが、私はお米のように一袋に入ったものを買いました。
最初は、お米二合、もち麦一合の割合で炊飯器で炊いてみました。

白いお米に、茶色の麦が混じり、麦ごはんのようでしたが、普通に美味しかったです。
その後は、もち麦だけをゆでて、もち麦だけを食べるようにしました。

ゆでたもち麦ご飯は、こんな感じです。

多めのお湯に、もち麦を入れてコトコトゆでるだけです。
(10分くらい)
ゆで方は、パッケージに詳しく書かれていました。

白いご飯の代わりに、このもち麦を食べたり、あとはもち麦を相性がいい、スープを作り、そこに入れて食べました。

★ミネストローネ風トマトスープ
・ブイヨンでスープを作ります。
・今回は、熟しすぎてしまったトマトがあったのでそれを細かく刻んでいれました。
(いつもはトマト缶を利用しています)
・冷凍食品の洋風野菜を入れます
・塩コショウ、トマトケチャップで味をととのえます。
・そこにもち麦を入れて、出来上がり~~

野菜もたっぷりとれて、とても美味しいです。

-★マーボー豆腐
・麻婆豆腐の素で普通にマーボー豆腐を作ります
・最後に、ゆでだもち麦を入れます。
・マーボー豆腐の隠し味に、ケチャップを小さじいっぱい、ラー油を少々入れます。
 この隠し味を入れることによって、ピリ辛さがまして、コクがでます。

もち麦を入れたマーボー豆腐、もち麦のプチプチ感がたまりません、とても美味しかったです。

★スープカレー
 野菜をたっぷり入れたカレースープを作りました。
 これをもち麦にかけて食べました。

 

もち麦は、スープ系にあいます。

三食をもち麦ごはんにして、甘いものも我慢すれば絶対に痩せるだろうなと思います。

そして、何よりも実感したのは、便秘の解消です。

私は、若い時に、便が一か月も出ないことはざらでした、いつも下剤に頼っていました。
お腹はいつもパンパンで、顔には吹き出物に悩まされていたこともあります。

腸活、つまり腸の活動がうまくいっていなかったのだと思います。

便秘の解消のためには、食物繊維をとるということで、いろいろ試してみましたが、このもち麦が、最強なのではと思いました。

もち麦には、白いご飯の20倍の食物繊維が含まれています。

もち麦を食べるようになってから便秘は解消しました。

噂によると、肌もきれいになるそうです。

もち麦ダイエットは、今までテレビで何回も放映されて、そのたびに売り切れていました。

もち麦が売り切れる前に、皆様もお試しになってはいかがでしょうか。

コメントの入力は終了しました。