業務スーパー

業務スーパー、コチュジャンを食べつくせ!




業務スーパーのコチュジャン、500gも入っていて295円です。

私は辛いものが大好きなので、コチュジャンを使ったレシピはいろいろ作っていました。

業務スーパーのコチュジャンは、韓国産本場物なので、辛いです。
ふたを開けてみて、500gって結構な量があって、少しビビりました。

ビビンバを食べる時だけに使っているのでは、なかなか消費しきれません。
いろいろな料理にコチュジャンを使ってみました。

辛い夕飯メニュー中心にして、500gというビッグサイズの業務スーパーのコチュジャンを一か月で、使いきりました。

一番簡単なのは、コチュジャンで作るもやしのナムル。

ゆでたもやしをしぼり、コチュジャンを和えるだけでできます。
業務スーパーのもやし19円を使えば、最強の節約ごはんです。

意外と美味しくてはまったのが、コチュジャンで味付けるピリ辛チャーハン。

冷蔵庫の残り物野菜で作りました。
ひき肉があったので、それもいれて。
お肉はなんでもいけると思います。

ピリ辛チャーハン、ペロリと食べられちゃいます。
ダイエット的には危険なチャーハンです。

コチュジャンと言えばビビンバです。

業務スーパーで買ってきたビビンバに混ぜるだけです。
これにひき肉を入れて、炒めて石焼ビビンバ風にしても美味しいです。

業務スーパーのコチュジャンでピリ辛スープ

玉ねぎ、ホウレンソウなどの残り物野菜で作ります。
鶏ガラスープの素とコチュジャンを入れました。
とても身体が温まるスープです。

業務スーパーのコチュジャンでスンドゥブチゲ

こちらはダイエットにも向いているレシピです。
ご飯ぬきでもお腹いっぱいになりました。

参考レシピ
辛旨 本格的 スンドゥブチゲ
辛旨 本格的 スンドゥブチゲ

料理名:スンドゥブチゲ
作者:みーすけ5481

■材料(2人分)
絹とう / 1丁
長ネギ / 1本
玉ねぎ / 小1個
大根 / 3cm
椎茸 / 2,3個
あさり / 5、6個
★粉唐辛子 / 大1
★ごま油 / 大1
★コチュジャン / 大1
★すりごま / 大1
★酒 / 大1
★にんにく / 1片
卵 / 2個
水 / 100cc
ダシダ / 大2

■レシピを考えた人のコメント
美味しいスンドゥブチゲを研究してます

詳細を楽天レシピで見る

業務スーパーのコチュジャンで作る簡単カクテキ

>
これは超簡単です。
大根が今年はお安いです。
大根の消費にもおすすめです

参考レシピ
本格簡単!韓国料理カクテキ
本格簡単!韓国料理カクテキ

料理名:カクテキ キムチ
作者:uzuratukune3

■材料(5〜6人分)
大根 / 1/2本
長ネギ / 10センチ
★コチュジャン / 大さじ2
★おろしニンニク / 小さじ1
★おろししょうが / 小さじ2
★砂糖 / 小さじ2
塩 / 少々

■レシピを考えた人のコメント
箸休めにぴったりのひと品です!即席ですが味は本格的です( ̄m ̄〃)

詳細を楽天レシピで見る

以上業務スーパーのコチュジャンで作る、節約レシピでした。

業務スーパーの韓国料理ベスト6 辛いものが食べたくなった時におススメ!
最近、韓国料理にはまっています。 中でもコチュジャンが大好きでいろいろな料理に使用しています。 コチュジャンと言ったら、お得なのはなんといっても業務ースーパーのものです。 コチュジャンをよく使う私に、あの大容量はとても助か...

業務スーパーにはいろいろな輸入食品があって、とても楽しいです。
次回は辛いと評判のトッポギに挑戦したいと思います。

タイトルとURLをコピーしました