業務スーパー

業務スーパー、チキンのテリヤキソース食べてみた!ホロホロにほぐれます




業務スーパーのチキンのテリヤキソースを食べてみました。

業務スーパーは、本当にたくさんのチキンが売っています。
(からあげだけで、何種類あるんだろう?)

今日は、今まで挑戦したことのないチキンのテリヤキソースを食べてみました。

そのまま湯煎するか、お皿に入れて、レンジでチンするかどちらでOKのようです。
(湯煎の場合は、5分。レンジでチンの場合は、約3分で。)

湯煎しようかと考えたのですが、こんなに細長いチキンのテリヤキソースを入れるお鍋がありません。
なので、レンジでチンすることにしました。

お皿にのせると、こんな感じでちょっとグロテスク?
ソースがゼリー状になって、鶏肉の周りにたっぷりついていました。

レンジでチンすると、ゼリー状のソースがとけて、美味しそうになりました。
食べやすいように、手で持つ部分には、アルミホイルを巻きました。

付け合わせは、業務スーパーの冷凍ブロッコリーとレンジでチンしたものです。
(手抜きです・・)

業務スーパーのチキンのテリヤキソースは、お箸でつついただけでホロホロにほぐれましした

ホロホロのすごく柔らかいチキンです。

息子がうまい!と一言。

私的には、味がちょっと濃いかなと思ったけれど、ごはんのおかずにはいいのかもしれません。

業務スーパーのチキンのテリヤキソースは、なぜチキンの照り焼きではないのか
パッケージの中は、甘辛い味付けのソースでいっぱいだから?

業務スーパーのチキンテリヤキソースは、二本入っていて275円(税抜き)です

息子は、かなり気にいったらしくまた食べたいと言っていました。

私は、どちらかというと業務スーパーのチキンのトマト煮が好みです。

もうすぐクリスマスですね。
わが家は、今年も業務スーパーのクリスピーチキンで、チキンを山盛り食べる予定です。

タイトルとURLをコピーしました