業務スーパー、チキンのテリヤキソース食べてみた!ホロホロにほぐれます



今日は、業務スーパーへ行ってきました。
やっぱり食費の節約には、業務スーパーが一番です。




業務スーパーのチキンのテリヤキソースを食べてみました。

業務スーパーは、本当にたくさんのチキンが売っています。
(からあげだけで、何種類あるんだろう?)

今日は、今まで挑戦したことのないチキンのテリヤキソースを食べてみました。

そのまま湯煎するか、お皿に入れて、レンジでチンするかどちらでOKのようです。
(湯煎の場合は、5分。レンジでチンの場合は、約3分で。)

湯煎しようかと考えたのですが、こんなに細長いチキンのテリヤキソースを入れるお鍋がありません。
なので、レンジでチンすることにしました。

お皿にのせると、こんな感じでグロテスク?
ソースがゼリー状になって、鶏肉の周りにたっぷりついていました。

レンジでチンすると、ゼリー状のソースがとけて、美味しそうになりました。
食べやすいように、手で持つ部分には、アルミホイルを巻きました。

付け合わせは、業務スーパーの冷凍ブロッコリーとレンジでチンしたものです。
(手抜きです・・)

業務スーパーのチキンのテリヤキソースは、お箸でつついただけでホロホロにほぐれましした

ホロホロのすごく柔らかいチキンです。

息子がうまい!と一言。

私的には、味がちょっと濃いかなと思ったけれど、ごはんのおかずにはいいのかもしれません。

業務スーパーのチキンのテリヤキソースは、なぜチキンの照り焼きではないのか
パッケージの中は、甘辛い味付けのソースでいっぱいだから?

業務スーパーのチキンテリヤキソースは、二本入っていて275円(税抜き)です

息子は、かなり気にいったらしくまた食べたいと言っていました。

私は、どちらかというと業務スーパーのチキンのトマト煮が好みです。

クリスマスに食べたい!  業務スーパー、チキンのトマト煮
読者の皆様、こんばんは。 今日は業務スーパーに行ってきました。 ウィークデーということもあり店内は空いていました。 ...

もうすぐクリスマスですね。
わが家は、今年も業務スーパーのクリスピーチキンで、チキンを山盛り食べる予定です。

コメントの入力は終了しました。