ダイエット

ローソンストア100の低糖質カレー、食べてみた!美味しいの?




すべて100円のローソンストア100、私のお気に入りのコンビニです。

最近、レトルトカレーのコーナーに低糖質カレーを発見しました。

100円のレトルトカレーは、たくさん売っていますが、低糖質ののカレーは初めてだと思います。

ローソンストア100の低糖質カレーは、ビーフとチキンの二種類ありす。

迷ったけれど、今回はチキンカレーの方を買ってきました。
パッケージを見ると、ビーフは茶色っぽくて、チキンは黄色でした。

(かなりの色の違いに、疑問を感じた・・)

今日は、お昼にランチとして食べました。
お皿にうつして、レンジでチンしてすぐに食べれます。

100円のカレーです。
期待はしていなかったけれど、具はほとんど入っていませんでした。

お味の方も、ノーマルな100円カレーと変わりません。
でも、糖質制限ダイエットをしている方にはおすすめします。

このローソンストア100の低糖質カレーは、糖質が50パーセントオフなカレーです。

本当なの?と疑ってしまった私は、ほかの100円カレーと比べてみました。

こちらが糖質50パーセントオフのチキンカレーです。
カロリーが129㎉
糖質が6、2g
炭水化物が8.3g

一方、野菜たっぷりのレトルトカレーはどうでしょう?

一般的なカレーには糖質が明記されていないので、カロリーと炭水化物の量で比べてみます。
カロリー208㎉
炭水化物が15,8gとなっています。

比べてみて、一目瞭然ですね。

ローソン100の低糖質カレーは普通のレトルトカレーの、半分です。

(カロリーも炭水化物も)

これで、美味しいときたら、私はまた、リピ買いしたと思います。
でももう買わないと思います。

あまりおいしくないからです。
(苦笑)

私が好きなのは、鎌倉珊瑚礁のレトルトカレーです。

鎌倉まで行って珊瑚礁のカレーを食べなくても、このレトルトカレーは見事にあのカレーを再現してくれます。
時々、家で食しています。

結論、ローソン100の低糖質カレーは、確かに低糖質だけど、レトルトカレーくらいは美味しいもの食べたいなということで、リピ買いはなしです。

タイトルとURLをコピーしました