ひとりランチ

カルディで人気の、ロイタイレッドカレーで節約ごはん




カルディで人気のロイタイのレッドカレーで節約ごはん。

カレー好きのわが家ですが、またまた今日もカレーです。

ロイタイのレッドカレー、なす、ピーマン、パプリカを入れるのがおすすめらしいけれど、今日は冷蔵庫にある野菜を使いました。
今日、使用したのは、たまねぎ、ブロッコリー、じゃがいも、トマトです。

そしてタイカレーはチキンが定番?
鶏肉があいそうですね。

こちらも節約のために、買い置きしてあった缶詰タイプのサラダチキンを入れました。

カレースープにしたかったので、お水をたしてみました。

味見の段階でかなり辛い!
噂では辛いと聞いていたけれど、こんなに辛いとは!!

味をまろやかにするために、ケチャップを大さじ二杯ほど、お砂糖を大さじ一杯いれました。
これで辛さが、控えめな感じになり、まろやかなカレースープができました。

そしてこのスープに入れたのが、スープ用糸寒天。

カルディには、この糸寒天が目的で行きました。

最後の一袋でした。

寒天はダイエットの味方です。

似たような春雨はけっこう糖質があると聞いて最近は糸寒天ばかりです。

糸寒天をスープーに入れると、ボリュームが出て、ごはんを食べないでもお腹いっぱいになります。

★ロイタイのレッドカレー

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

Roi Thai ロイタイ レッドカレー 250ml
価格:198円(税込、送料別) (2018/9/15時点)

楽天で購入

ロイタイのカレー一番辛いのはグリーンだそうです。
次回挑戦したいと思います。

★糸寒天 スープ用

スープ用糸寒天は、ダイエット中に欠かせない一品です。
スープのほか、味噌汁にいれてもOKです。

お腹が膨れるほか、食物繊維が豊富なので、便秘解消になります。

最近、また体が重く感じています。
ダイエットを再開しなくては・・・

タイトルとURLをコピーしました