ひとりランチ

クリスマスに食べたい!! オーマイ ラザニエッテ 15分で出来ます!




今日は、オーマイから発売されているラザニエッテを食べてみました。

フライパン一つで、15分で作れるラザニアです。

用意するのは合いびきのひき肉200gのみです。
先日、業務スーパーのラザニアを食べたのですが、息子はなんとラザニアを知らなかったのです。

グラタンはよく作りますが、ラザニアは作ったことがなかったのです。
(;^_^A

これはちょっとまずいぞということで、簡単に作れるラザニアに挑戦してみました。

用意したのは、オーマイラザニエッテと合いびきのひき肉のみ。
パッケージに作り方が書いてありますが、フライパン一つで、超簡単でした。

まずひき肉をいためます。
そこにラザニエと水を入れて、強火でかき混ぜます。

沸騰してきたら中火にして5分煮ます。

かたそうだったラザニエが、5分たつとやわらかくなってきました。

そこにペースソースを入れ30秒ほど温めます。

そして今回はココット皿に入れて、オーブントースターで5分焼いて出来上がりです。

こちらが焼く前です

これが焼き上がった状態です。
とろけるチーズでものせたら、もっとおいしかったと後悔しました。

でもラザニエとひき肉だけでも、すごくおいしかったです。

洋食屋さんで食べるラザニア並みの美味しさでした。

オーマイラザニエッテが298円、ひき肉が200円
合計500円で出来ました。

オーマイラザニエッテは三人から四人分なのですが、今日は二人で食べました。

二人で食べるとかなりボリュームがありました。

クリスマスに食べたい、オーマイラザニエッテ

あと一カ月で、クリスマスですね。

このオーマイラザニエッテはクリスマスにぴったりだと思います。

スーパーで298円前後で売っています。

★今回ご紹介したトマトベースのラザニエッテ

★ホワイトソースとチーズたっぷりのラザニエッテ
 次回はこちらを作ってみたいと思います。

オーマイのホームページにラザニエッテのクリスマスのアレンジメニュー、そのほかいろいろなアレンジメニューがのっています。

クリスマスには、アレンジしてもっと豪華にしてみたいと思います。

クリスマスのラザニエッテのレシピ【35分/334kcal】|株式会社ニップン
可愛らしく星型で抜いた彩野菜をトッピングしたクリスマス仕様のラザニエッテ。合挽き肉の代わりに鶏肉で作っても、ボロネーゼソースとも良く合って美味しくてクリスマスらしく、良いでしょう。お好みでどうぞ。調理も簡単ですぐに作れるので、普段の食事にはもちろん、パーティーシーンにも便利です。

あまりにも簡単で、あまりにもおいしかったのでご紹介しました。

読者の皆様もぜひお試しになってください。

タイトルとURLをコピーしました