50代で姉妹喧嘩はあり?私は妹が嫌いかも・・・




50代で姉妹喧嘩はあり?大人げないって思いますが。

妹と私は双子です。
つまり同い年、そろって58歳になりました。

私は妹が苦手、嫌いかもって気が付きました。

双子というと、うらやましがる人も多い。
でも、実際はデメリットの方が多い気がします。

デメリットとは、いつもいつも比べられてしまうこと。
妹は優等生でした。
(私から見ればいいこぶりっこ)

仲が良かったのは、小学校までだったか。
いつも仲良しグループで一緒に遊んでいました。

中学に入り、初めてクラスが別になりました。
その頃から、別々の人生を歩みだしました。

私と妹は一卵性双生児なので、顔も声も話し方も、笑い方もそっくりらしいです。
よく見知らぬ人に声をかけられます。
それが妹の友達だったりします。

反対に、私の友人には、昨日○○にいたよね?
なんで無視したのと言われたこともありました。

妹を見かけたのだと思います。
それくらい私たちはそっくりなんです。

でも性格は全く違います。

妹は、母に似て本当に気が強いのです。
いつも自分は正しいと思っているし、そしてなんでも仕切ります。

私が23時という門限を破ると、鬼のような顔をした妹がいて、ガミガミ怒られました。
20代のころです。

読者の皆様、こんばんは。 今日の職場は暇でした。 やはり高齢のお客様が多いので、年金支給日前は、あまりいらっしゃいません。 ...

前にもこんな記事を書いていました。

50代で姉妹喧嘩してる方っていらっしゃいますか?

たぶん、あまりいないと思います。

もう充分大人ですからね。

私は、被害妄想なのかもしれませんが、いつもいつも妹に馬鹿にされているような気がします。

結婚失敗したし、おひとり様だし、貧乏だし・・・・

でも誰にも迷惑をかけずに、必死に生きているつもりです。

貧乏で、お金に困っていても、兄妹に、お金を貸してほしいなんて言ったことは一度もありません。
どんなに困ったことがあってもSOSを求めたこともありません。

50代の姉妹喧嘩の内容は、ほとんど母の介護のこと。

なんでも上から目線で、私に指示をしてきます。
どっちが姉なんだかと思ってしまいます。

私は、もう喧嘩などしたくないので妹の言いなりになっています。

今日も母の通院介助してきました。
月に最低1、2回は行くようにしています。

母の住む高齢者住宅へ私は往復5時間かかります、妹は自転車で15分の所に住んでいます。

妹と同じようにできるわけないのです。

なのに・・・もっと協力しろと何度も言ってきます。

「仕事が忙しい。
息子の大学資金のためにもっともっと働かなければならないからこれ以上は無理だ」と言いました。

妹はなんといったと思いますか?

貧乏なんだから、大学なんか行かせないで働かせれば?と言いました。

これは馬鹿にされていると思い、ちょっと許せなくって、言い返したら喧嘩になりました。
ラインでの喧嘩です。

気が強い妹は、最後まで自分は正しいと言います。

遠くの親戚より近くの他人。
本当にそう思います。

友達の方が、よっぽど味方になってくれます。

私と妹の喧嘩は、一年に一回はあるかもしれません。
いくら双子でも、本当に気があいません。
苦手です。

少し距離を置くつもりです。

応援していただけると嬉しいです

ブログにお越しくださりありがとうございます。
応援クリックしていただけると励みになります。
(*- -)(*_ _)ペコリ


にほんブログ村


にほんブログ村

シニアライフランキング


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントの入力は終了しました。