業務スーパー

業務スーパーのハンバーグステーキは、レストランの味?




業務スーパーのチーズインハンバーグが食べたくなり、業務スーパーへ行ってきました。
ところがチーズインハンバーグは売り切れていました。

仕方なくほかのハンバーグを探す。
見たことのないハンバーグステーキを発見、新発売?

業務スーパーのハンバーグステーキはレストランの味?

ハンバーグステーキ、見た目はこんがり焼き色がついて美味しそうです。
大きい!しかも98円という安さ。
そしてレンジでチンして、すぐに食べられるという気軽さにひかれて、手にとってみました。
(湯煎でもOKのようです)

裏面をちょっと確認、まさかウサギの肉とか馬の肉とか入ってないよね?

鶏肉と牛肉を使用と書いてある。

業務スーパーの神戸物産で作っているので、中国産でもないようです。

というわけで、安心して二つ購入。
今日の夕飯は業務スーパーのハンバーグステーキでした。

業務スーパーのハンバーグステーキは、レストランの味がするのか?

この焼き色といい、ハンバーグステーキというネーミングといい、これはレストランの味が期待できるかも?
と思い、フライパンで少し温めてみました。

レンジでチンより、湯煎よりフライパンで焼くのが一番美味しいかなと思ったのです。

ソースは、私の大好きな業務スーパーのアラビアータパスタソースとケチャップを混ぜて作りました。

食べてみました。

うーん、残念。

業務スーパーのハンバーグステーキは、レストランの味ではありませんでした。

正直な感想。

まずくない、でも美味しくもない。

ハンバーグ大好き人間の息子も、微妙な顔してました。

「ひき肉のハンバーグがいい!!」

そりゃあ、牛のひき肉100パーセントのハンバーグが美味しいに決まってます。

98円で、それを期待した私が馬鹿でした。

でも冷凍なので買っておくのもありだと思いました。
買い物に行けない時、夕飯を作るのが面倒な時、買い置きしておけば便利です。

でもわが家はやっぱりチーズインハンバーグを買い置きしたいと思います。
売り切れるほど人気があるということですからね。

業務スーパー、チーズがトロトロのチーズインハンバーグ食べてみた!
今日の夕飯、業務スーパーのチーズインハンバーグを食べてみました 業務スーパーのハンバーグは、今までいろいろ試してみましたが、これは美味しいというハンバーグに出会えていませんでした。 チーズインハンバーグは最近...

業務スーパーのチーズインハンバーグは、ガストのチーズインハンバーグに、限りなく近いと思います。
なので、わが家のイチオシはやはりチーズインハンバーグです。

そして業務スーパーのハンバーグでも、美味しくないというハンバーグもありました。

404 NOT FOUND | お茶のいっぷく
60代一人暮らし、つつましく生きる

こちらの焼き上げハンバーグです。
そのまま焼いて食べたら、美味しくなかったので、クリーム煮にしたりトマト煮にしたりして食べました。
最近はもう買わなくなりました。

そして職場のスーパーでたまに買うのがこれ!これは美味しかったです。

スーパーで売っています。
楽天市場にもありました。

このハンバーグは息子から合格点もらいました。
(笑)

タイトルとURLをコピーしました