糖質オフ!おからパウダーでお好み焼き、本当に痩せるの?



テレビで、おからパウダーのダイエット法を放映してから、もう二か月たとうとしています。

今までにないおからパウダーダイエットブームが、続いています。

おからパウダーがどこにも売っていない! 先日、テレビ(知っている人得する人)で、おからパウダーダイエットを特集やってからおからパウ...

未だにどこのスーパーを探しても売っていません。
売っているのは、通販やメルカリなどのオークション。

本来のおからパウダーの値段の2倍から5倍で売っています。
おからパウダーがこんなに品薄なのは、やはり転売のための買い占めも、影響していると思います。

職場のドライ担当に聞いてみました。

9月に売り切れになった頃、11月ごろには落ち着くんじゃないかと言っていたのです。

11月になりましたが、落ち着きませんでした。

おからパウダーはまだまだ品薄が続いています。

先週、20袋だけ入荷し、店内でそっと売りだしました。
私はお昼休みに一つゲットしました。
(ちなみに178円でした)

夕方には、もうきれいに売り切れていました。

おからパウダーダイエットブームはまだまだ続きそうです。

おからパウダーが手に入ったので、さっそくお好み焼きを作りました。

糖質オフ、おからパウダーで作るお好み焼き

時々たまらなくお好み焼きが食べたくなります。
でも小麦粉って糖質が多いので、できたらさけたいので、我慢してました。

小麦粉の代わりにおからパウダーで作るお好み焼き、ヘルシーなのに、とても美味しかったです。
食べた感じは、普通のお好み焼きと変わりません。

かえってふわふわしてたように感じました。

ただ、ちょっとくずれやすかったです。
キャベツの入れすぎかもしれません。

参考レシピ
糖質OFF!おからでふわふわ節約お好み焼き~♪
糖質OFF!おからでふわふわ節約お好み焼き~♪

料理名:糖質OFF!おからでふわふわ節約お好み焼き~♪
作者:momo0056

■材料(4人分)
キャベツ / 1/3個
冷凍コーン / 大3
鶏ガラスープの素 / 小2
かつおぶし / 1袋
卵 / 3個
片栗粉 / 大1
おからパウダー / 大3
花かつお / 約30g
青のり / 約大1
マヨネーズ / 適量
お好み焼き用ソース / 適量
紅しょうが / 適量

■レシピを考えた人のコメント
おからパウダーで作ったダイエットに最適なふわふわお好み焼きです。

詳細を楽天レシピで見る

おからパウダーダイエットは、本当に痩せるのか?

30代の同僚で、前からおからパウダーダイエットをしている女性がいます。
おからパウダーを、コーヒーに入れたり、ヨーグルトに入れたり、味噌汁に入れたりするだけ。

それだけでいいダイエット法なんです。

簡単にできるダイエットということで、人気が爆発したのだと思います。

同僚に聞いてみました。

「おからパウダーダイエットは痩せるの?」

答えは、「痩せない、でも太らなくなった」でした。

同僚は、甘いものとアルコールが大好きなんです。
甘いものとアルコールをたくさんとっても、太らなくなったそうです。

まだ30代ですから、基礎代謝も落ちていないからかも知れません。

結論
おからパウダーダイエットは、糖質制限と運動もセットにすれば痩せるのではないでしょうか。
おからパウダーだけ食べていても、痩せはしないってことなのでしょう。

コメントの入力は終了しました。