雑記

ドラマ「大恋愛 ぼくを忘れる君と」 戸田恵梨香さんの演技が泣かせます




読者の皆様、こんばんは。

金曜日夜10時スタートのドラマ 「大恋愛 ぼくを忘れる君と」にはまりそうです。

大恋愛 ぼくを忘れる君と、第二回が終了しました。
今回は録画しておいたので、昨日の夜ゆっくり見ました。

今期一番の見ごたえのあるドラマだとネットでも話題になっています。

物語は戸田恵梨香さん演じる女医が、34歳の若さで、若年性アルツハイマー型認知症になってしまうという何とも悲しいお話です・

今回は主人公、 尚(戸田恵梨香さん)が若年性アルツハイマー型認知症の前段階である軽度認知症であることを知ってしまいます。
検査を担当したのは元婚約者の医師(松岡昌宏さん)でした。

認知症の検査の仕方が、母の時と同じでした。
私の母の場合もやはり、最初に言った言葉をもう一度言ってくださいが答えられませんでした。

戸田恵梨香さんの演技がうまいんです。

自分は認知症じゃないと信じたい気持ちでいっぱいなのに、覚えていない、質問に答えれられないという恐怖の表情。
そして軽度認知症で、あることがわかった時の失望の表情が、本当に痛々しくこちらまで泣けてきました。

大恋愛 ぼくを忘れる君とは、これから10年にわたる闘病生活を描いていきます。

10年物長い期間を描くせいか、とてもテンポが早いドラマでした。

尚の恋人、元小説家の真治役が、ムロツヨシさんです。
尚の病気を知っても、一緒に生きていきたいと願った真治。

来週からは真治が尚を支えていく展開になるのではないでしょうか?

ネットでは、こんなムロツヨシ見たことない。
ムロツヨシがこんなにイケメンだったとは。
ムロツヨシいいけれど、ラブシーンは辞めて。

などさまざまな意見が飛び交っています。

ドラマ大恋愛 ぼくを忘れる君と、主演の戸田恵梨香さんの演技が泣かせます。

ドラマを見て、泣いたのはすごく久しぶりです。
ドラマ、作りごとであるとわかっていても泣けました。

アラカン目線で一言。

松岡昌宏さん演じる医師の母親役が、ド派手!夏樹陽子さんです。

キレイだけど、嫌な母親を見事に演じています。

夏樹陽子さん、もう65歳なんですね。
見えません。
若い!でもすごく厚化粧でした。

自分の息子の婚約者が、アルツハイマー型認知症であることがわかる。

ちょうどその前に、婚約を破棄してことで、良かった良かったと喜ぶシーン。

「結婚してからわかったら大変だった、運がよかったわね」って・・・

まぁこれが母親としては、本音なんだろうなとは思ったけれど、すごく嫌な女だと思いました。
あんな母親が、姑になったら?
それこそ、いろんな苦労が待ち受けているだろうと思ったのでした。

ドラマ 大恋愛は、金曜日夜10時からです。

読者の皆様も、ぜひぜひ見てみてください。

主人公なおは、記憶をなくしていきます。
最後は亡くなってしまうのでは?と予想してる方もいます。

ハッピーエンドで終わってほしいと思いますが・・・

タイトルとURLをコピーしました