業務スーパー

業務スーパーの韓国料理ベスト6 辛いものが食べたくなった時におススメ!




最近、韓国料理にはまっています。
中でもコチュジャンが大好きでいろいろな料理に使用しています。

コチュジャンと言ったら、お得なのはなんといっても業務ースーパーのものです。
コチュジャンをよく使う私に、あの大容量はとても助かります。

業務スーパーの韓国料理ベスト6を紹介します。


★第1位 韓国直輸入 コチュジャン 

500gで295円、ドーンと入ってます。
コチュジャンは韓国の甘辛みそのこと、業務スーパーのコチュジャンはけっこう辛めです。
野菜やお肉と炒めてプルコギを作ったり、ビビンバと混ぜたり、チャーハンを作ったり、本当にいろいろな使い道があります。

業務スーパー、コチュジャンを食べつくせ!
業務スーパーのコチュジャン、500gも入っていて295円です。 私は辛いものが大好きなので、コチュジャンを使ったレシピはいろいろ作っていました。 業務スーパーのコチュジャンは、韓国産本場物なので、辛いです。 ふ...

業務スーパーのコチュジャンは、甘さも辛さもちょうどよく気にいってます。
冷蔵庫に常備、おすすめです。

★第2位 韓国直輸入 韓国のり

12パック入っていて295円、一つあたり約25円というお安さです。
アツアツごはんにのせて食べると、ごはんがすすんでしまいます。
ビビンバやラーメンにのせても美味しいです。

★第3位 野菜がたっぷりのチヂミ 

3枚入り238円(現在秋のセール中です)
お野菜がたっぷりの冷凍チヂミです。
フライパンでカリカリに焼いていただきます。
ポン酢もよし、焼き肉のたれでもよしですが、わが家ではコチュジャン入りのたれをつけて食べています。

★第4位 スンドゥブチゲの素

こちらは、キムチ味と海鮮味の二種類あります。
写真はキムチ味のもので作りました、冷蔵庫の残り物野菜とお豆腐で簡単に手抜きご飯です。

パッケージにはお豆腐だけでも作れると書いてありますが、野菜をたくさん入れるとボリュームもでます。
これからの季節に、フーフー言いながら活躍しそうな食材です。

★第5位 韓国風チキン (インスタントラーメン)

5パック入りで198円。

小さめな麺を想像しましたが、けっこう大きな麺で、マグカップなどには入りません。
小腹がすいた時に、熱湯を注いで約3分、すぐに食べれます。
何も入れないと写真のような感じです。
色は薄いのに、けっこうピリ辛でした。

野菜やお肉を加えたら、もっと美味しくなるかもです。

お腹いっぱいになります。
辛いラーメンが好きな方にはおすすめです。

★第6位 ビビンバ
ビビンバはダイエットにも向いている食材です。
コチュジャンとごま油をまぜて簡単に作れる一品です。

★第7位 辛ラーメン
本場韓国の食品会社、農心(ノンシム)から発売されています。
辛ラーメンはカップ麺もありますが、こちらは袋ラーメンです。

麺が太目そしてモチモチの食感で美味しいです。
辛いラーメンが食べたい時はこれを買ってきます。

たまごを入れると辛さがマイルドになります。

★第8位 トッポギ
たれも入っているので、お手軽に本場のトッポギが楽しめます。
甘辛い味ですが、辛さはあとからきます。

タイトルとURLをコピーしました