ダイエット

シャトレーゼのやさしい糖質生活、どら焼きを食べました。




シャトレーゼのやさしい糖質生活、どら焼きを食べてみた!

シャトレーゼというお菓子屋さん、行ったことはありますか?
和菓子、洋菓子、ケーキ、アイスクリーム、パン等々、ここはスイーツのデパートかと思うくらいにおいしそうなスイーツたちが並んでいます。

最近、近所にシャトレーゼの店舗がオープンしたのです。

やったー!

工場直販ということで、リーズナブルな料金が人気の秘密でしょうか?
店内にはいつもたくさんの人があふれています。

甘いもの大好きな私にとっては、目に毒なスイーツがたくさんありました。

そんな中、シャトレーゼは、低糖質なスイーツもたくさん売っているのです
低糖質なシュークリーム、エクレア、アイスクリーム、ケーキ、チョコレート、どら焼きなどです。

やさしい糖質生活シリーズのどら焼きを食べてみました。

久しぶりのあんこ!!
つぶあんですね、う~ん、美味しい!

たまには、和菓子もいいですね。

シャトレーゼさんのどら焼きを食べた感想、本当に普通のどら焼きと変わらないです。

こんなに甘くていいの?
こんなに皮がふんわりで、ホットケーキみたいでいいの?
と思ってしまいます。

シャトレーゼ どら焼き
栄養成分(1個当たり)

エネルギー  100kcal
たんぱく質 6.5g
脂質 4.6g
炭水化物21.8g(糖質11.8g、エリスリトールを除いた 糖質量4.8g)
ナトリウム 184mg

価格 172円(税込)

他に抹茶味もあります。

冷凍状態で売っていますので、少し解凍して冷たいまま食べるのがおすすめです。

タイトルとURLをコピーしました