お母さん、白髪めだつよ!シニアにおすすめなヘアカラートリートメント



読者の皆様、こんばんは。

少し涼しくなり、ホッとしています。

湿度が低いとこんなにもさわやかな空気になるのですね。

あのサウナの中にいるような湿気をともなった暑さには辟易しました。
髪の毛をちゃんとブローしてでかけても、湿気と汗でぐちゃぐちゃになっていました。

職場のスーパーは、帽子も三角巾もないのです。
髪の毛丸出しです。

なので、髪の手入れには、多少気を使っています。

お母さん、顔がくすんでいるよ!という娘の言葉に続き、今日は、息子の言葉。




お母さん、白髪めだつよ!それに薄くなってきているんじゃない?

最近、暑さにかまけて、カラートリートメントをする気力もなくなっていました。

確かに、生え際は真っ白、そしてつむじ回りがうすくなってきていました。

白髪染めが一番手っ取り早く、白髪を染めてくれますが、市販の白髪染めは、ハゲの元だよ、なんて話を娘から聞いたことがあります

市販の白髪染めは、頭皮に負担がかかり、薄くなってしまう可能性ありということでした。
白髪染めよりは、まだヘアマニュキュアの方がいいそうです。

でも、ヘアマニュキュアって、染まりが悪いし、洗うたびに少しづつ落ちてしまいます。

それで、私はヘアカラートリートメントを使うようになりました。

60代の同僚ですが、髪の毛の色がベージュのような色の人がいます。
その同僚の髪の毛が日に日に黒くなっていくのを発見しました。

これは、徐々に染まっているから、白髪染めではないと確信。

本人に聞いてみた所、利尻昆布のヘアカラートリートメントを使っているということでした。

私も、いろいろ試してみました、レフィーネとかルプルプとか。

そして品質改善がどんどん進んでいるので、しっかり染まるカラートリートメントも出てきています。

まだまだ使ったことのない、いろんなヘアカラートリートメントがあるようです。

シニアにおすすめなヘアカラートリートメントランキングのサイトを見てみました。

その中で気になるのは第一位のマイナチュレです。

白髪がしっかり染まるのはもちろんのこと、頭皮のケア、そして加齢臭対策などのエイジングケアもできるそうです。
マイナチュレカラートリートメントの口コミを読むと、やはり一位となるだけあるなと思いました。

マイナチュレオールインワンカラートリートメントの染まり具合【オリジナル画像あり】・口コミ評判・お得に購入する方法・成分などマイナチュレオールインワンカラートリートメントのすべてを解説しているページです。このページには定期コースの変更方法や解約方法・副作用など、マイナチュレさんに独自に問い合わせて得た情報も知ることができ...

マイナチュレは、まだ使ったことがありませんが、これだけあるヘアカラーの中で一番人気です。
ぜひ使ってみたいと思いました。

こちらから、シニアにおすすめなヘアカラートリートメントベスト10も見ることができます。

髪は女の命とも呼ばれています。

サラサラで白髪のない、つやのある髪を目指したいものです。

コメントの入力は終了しました。