業務スーパー タイ産のレッドカレー食べてみた!ココナッツミルクの香りプンプン



読者の皆様こんばんは。

昨晩遅くに娘が帰省。
夜中までぺちゃくちゃ話してしまい、眠りについたのが深夜3時でした。

なのに、早朝5時くらいから蝉の大合唱が始まってしまいました。
都会に住む娘はびびっていました。

そしてすぐに出かけて行きました。

私は部屋の整頓、掃除をしてから買い物へ行ったのですが、今日も暑い!
身体がとけそうでした。

久しぶりに業務スーパーへ行ってきました




今日の夕飯は、業務スーパーのタイカレーで、一番人気のあるレッドカレーを作りました

友人に美味しいと聞いていたので、食べて見たかったのです。

情報によると、具がほとんど入っていないということだったので、冷蔵庫に残っていた、なす、ピーマン、オクラなどの夏野菜を入れてみました。

お肉は、たぶん鶏肉の方があうかなと思ったのですが、冷凍庫にあった豚肉の細切れで作ってみました。

業務スーパーのレッドカレーは、作っている段階で、もうココナッツミルクの香りがプンプンしました。

これは本格的なタイカレーだ!の予想を裏切ることなく、美味しいレッドカレーでした。
色は、もっと真っ赤なのかと思いましたが、ココナッツミルク成分のせいか黄色っぽい部分もありました。

食べてみると、最初はココナッツミルクのまろやかな甘みが口中に広がるのですが、そのあとに、ガツンと辛さがくる感じです。

400g(二人分)で178円です。

何も入れないとちょっと寂しいかもしれません。

一応、かぼちゃと切り身が入っていました。

何も入れない場合はただ温めるだけですぐに食べることができます。
そうめんやつけめんのつけ汁として食べる方法もあります。

暑い時期は、そーめんをタイカレーで食べるのいいかもしれません。

私がいつもお弁当に持参するのはこちらのいなばのタイカレーです。
一番のおすすめはグリーンカレー、辛さがやみつきになります。

こちらはローソン100で、100円で買えますが、量が125gと少な目なんです。

いなばタイカレーは具がゴロゴロとちゃんと入っています。

いなばタイカレーは楽天市場でも売っています。

そして今日は、サバ缶も買ってきました。

大手メーカーのマルハのサバ缶は来月から値上げするそうです。
業務スーパーのサバ缶はまだ、98円でした。

ちなみにサバの水煮の方は売り切れていたので、味噌煮を買ってきました。

サバ缶は栄養もあるので、非常食としても最適です。
値上げの前にお買い求めをおすすめします。

コメントの入力は終了しました。