業務スーパーの格安そうめんを、おいしく食べるアレンジいろいろ



読者の皆様、こんばんは。

これだけ暑いと食欲もなくなってきました。
私は、アイスクリームばかり食べています。
(ふとる・・・)




業務スーパーのそうめん、安いです!ちょっと太めのそうめんです。

100gが8束入っていて127円です。
わが家は、息子と二人なので、一回に使うのが二束なんで、4日にわけて食べることができます。
(食費の節約には最適です。)

でも、そうめんの一番人気の揖保乃糸や島原の手延べそうめんにはかないません。

安いそうめんと手延べそうめんの違いは、やはり手間の差だと思います。
手延べそうめんは、手で伸ばして長時間かけて干しているのだそうです。

業務スーパーの格安そうめんをおいしく食べる方法

そうめんは、氷水につけたらだめで、おいしくなくなるってご存知でしたか?

氷水につけてキンキンに冷えたそうめんが、あたりまえにおいしいと思っていました。
冷たい氷水がそうめんをキュって引き締めてくれると思っていたし。

実は違ったのです。

先日そうめんのおいしい食べ方をテレビで見たのですが、そうめんの専門家(名前もそうめん○○だった)が言うには、そうめんを氷水につけるとそうめんがふやけてしまうから、おいしくなくなるそうです。

その場で、実際に氷水につけて10分したそうめんを比べてみると二倍近くふやけていました。

氷水でさっと冷やして、ざるにあげて食べるの方法がベストなんだそうです。

暑くて、火を使うのがいやだという方に、朗報。
レンジでそうめんができます。
職場のスーパーで売れています。

業務スーパーの格安そうめんをいろいろアレンジする方法

そうめんをそのまま食べてばかりいるとあきてしまいます。
いろいろとアレンジして食べてみました。

辛さマイルド☆ビビン麺(韓国風甘辛素麺)

辛さマイルド☆ビビン麺(韓国風甘辛素麺)

by Y's

調理時間:15分
Comment

マイルドな辛さで食べ易くした、韓国風ビビン麺。程良い辛さで食がすすみます。いつもの素麺の食べ方に飽きたら是非お試しを♪

このレシピを詳しく見る

★辛さマイルドビビン麺

さっそく作ってみたのが、これです。
辛いもの大好きな息子には大好評でした。

うまいうまいと言って食べていました。

そうめんがあまり好きではない息子なのですが、そうめんはいつもこれにしてくれなんて言っていました。

ごま油香る~♪つるっと食べれる油そば風素麺♪

ごま油香る~♪つるっと食べれる油そば風素麺♪

by しゃなママ

調理時間:5分
Comment

めちゃめちゃ美味しい~♪これほんとにおすすめです(*´艸`)♪油そばとは汁なしラーメンのことなんですが、暑い日に食べやすい素麺で作ってみましたよ~♪素麺に合わせたタレの配合なので、こってりし過ぎずさらりと食べられますよ♪でも普通の素麺よりガッツリ感があり食べ盛りの子供ちゃんにもぴったりです(*^^*)♪

このレシピを詳しく見る

★ごま油香る、つるっと食べられる油そば風そうめん

次に好評だったのが、これです。
やはりがっつり食べたい男子には、ボリュームがあって食べ応えがあったようです。

ごま油の香りが、食欲をそそります。

カリカリお揚げとみょうがのそうめん。

カリカリお揚げとみょうがのそうめん。

by 栁川かおり

調理時間:5分
Comment

カリッと焼いた油揚げがアクセント。たっぷりのみょうがと一緒にそうめんにのせて。黒コショウが味を引き締めますよ。

このレシピを詳しく見る

★カリカリお揚げとみょうがのそうめん
私的には、これが一番おいしかったです。
油揚げを焼いてという発想がすごい、これがカリカリしてとてもおいしかったです。

みょうがはとの相性もばっちりで、わさびをつけて食べました。

業務スーパーの安いそうめんですが、こうやっていろいろと手を加え、アレンジして食べるとじつにおいしくなります。

読者の皆様もぜひお試しください。

コメントの入力は終了しました。