業務スーパーの味付け肉 プルコギ、豚生姜焼きは冷凍庫に常備しておくと便利です。

読者の皆様、こんばんは。

今日も暑かったですね。

今日は久しぶりに、業務スーパーに行ってきました。

業務スーパーの味付け肉、プルコギと豚生姜焼きを買ってきました。

暑くて暑くて買い物に行きたくない日ありますよね?
そんな時に、この冷凍味付け肉を常備しておくととても便利なんです。

業務スーパーのプルコギは 500g入って370円です。
4人前入ってますが、わが家は二人暮らしなので二回にわけて使います。

ただ炒めるだけでいいので、急いでいる時も、簡単にできます。

今日は冷蔵庫にある残り物野菜を全部入れて炒めました。

キャベツやピーマン、ニンジン、もやし、ニラ、たまねぎなどなんでもOKです。

★業務スーパーのプルコギで野菜炒め

業務スーパーの味付け肉は、お肉に味がついているので簡単においしい野菜炒めができます。
(焼き肉のたれも必要ないです)
夏は、野菜も傷みやすいので、残り野菜の整頓にもなり一石二鳥です。

このプルコギはちょっと甘めの味付けなので、食べる時は、一味をたくさんかけていただきます。
辛くなって夏にぴったり、食欲のない時もおすすめです。

★業務スーパーの白滝でプルコギ


業務スーパーの白滝は太くて味がしみこみやすく、プルコギと一緒に炒めるとつるつるとした食感でとてもおいしくなります。

★豚生姜焼き
これもお肉に味がついているので炒めフライパンで炒めるだけで、簡単に豚肉の生姜焼きができます。

こちらも4人用なので、二回にわけて食べます。

ピーマン、ニンジンを加えて炒めました。

こちらの豚生姜焼きは、生姜が棒状になって入っています。
生姜の味も香りもかなりします。

生姜が好きな方におすすめです。

業務スーパーでは、この冷凍味付け肉、プルコギと豚生姜焼きが二大人気になっています。

お弁当のおかずにもなります。
 
牛肉が食べたい時はプルコギ、豚肉が食べたい時は、豚生姜焼きと使い分けています。
夕方に行くと売り切れている時もありますので、お早めに。

わが家には、まだまだ食べ盛りの息子がいるので、どうしてもボリューム感のあるお肉料理が必要です。
なので、業務スーパーの味付け肉、プルコギと豚生姜焼きはいつも冷凍庫に常備しておくようにしています。

自分だけなら、野菜オンリーで、質素でもいいんですけどね。

もう一つ常備しているのがチーズ入りハンバーグです。
これもボリュームあります。

業務スーパー、チーズがトロトロのチーズインハンバーグ食べてみた!
読者の皆様、こんばんは。 今日は、寒いですね。 5月なのに、なぜこんなに寒いの? 今日の夕飯、業務スーパー...

先ほど娘からlineが来ました。

二日前に買ったベビーリーフ食べれるかな?という内容でした。

ちゃんと野菜中心の自炊をしているみたいで、一安心です。

スポンサーリンク




コメントの入力は終了しました。