老後資金を、副業ブログで稼ぐ !アラカンでもできるのか

読者の皆様、こんばんは。

やはり週後半は、疲れがたまってきます。
昨日は、身体が疲れすぎて、眠れないって現象がおきました。

いつもは布団に入って1分で眠りにつけるのですが・・・
昨晩は、布団の中でいろいろ考えちゃいました。

老後資金のこと、年金7万円では、暮らしていくのは無理。
57歳の今、老後資金はゼロです。
お先真っ暗です(笑)

貯金は少しありますが、息子の大学資金でたぶん消えると思います。

老後のことを心配しても仕方ないと思うので、がんばるしかないわけですが、今のレジという仕事が相当きつくなってきました。

身体のことを考えたら、レジという仕事をフルタイムで働くより、家でできる仕事、クラウドソーシングに少しづつシフトしていこうかなと思いました。

とにかくこのままでは、自分が壊れる。
家仕事にシフトしようと決めたとたん、眠りにつけました。

老後資金を副業ブログで稼ぐ

そして、クラウドソーシングと並行して、ブログで副業、収益化もがんばってみようと思います。

★私の副業はここでみつけました。


★こちらも登録しています。無料なので登録だけでもどうぞ。


クラウドソーシング「ランサーズ」

★ブログ記事を外注することも可能です
クラウドソーシング「ランサーズ」

副業ブログで、ネットで検索してみたら、ある方のブログに目が止まりました。

50歳で解雇10年で老後資金を使い果たす。
再就職も決まらない
貯金ゼロ
クラウドソーシングで稼ぐ。
クラウドソーシングからブログへ、
そして60歳から始めたブログの収益が現在10万円。

おおっー私のような人がいる、貯金ゼロからのスタートで、やればできるんだと思いました。
ちなみに60代男性の方です。

まずは10万円めざしてみたいとおもいます。

老後資金を副業ブログで稼ぐ、まずは勉強勉強

いろんなブログノウハウ本を買いました。

しかし、本棚に眠っています。

読むひまがない、正確に言うと、読む気力がないのですが、これではだめですよね。

私のブログは今、月間10万PVです。

10万PVだと通常は、2万円から5万円の収益になるそうです。

そして、私のブログに来てくださっているのは、ほとんど日本ブログ村からなのです。
(読みにきてくださりありがとうございます)

にほんブログ村の登録ブログの数をご存知でしょうか?

100万です、100万ブログも登録されています。
そんな数字から、副業ブログはブームなんだなぁと思います。

100万ブログの中から上位を目指すは並み大抵のことではないです。

_| ̄|○

ブログ村上位の方は、月10万円なんてざらにいるとおもわれます。

そして私のブログに検索からきてくださる方は、二割ほどです。

ブログ村の上位を目指すのが難しいのなら、検索一ページ目を目指す方法もあります。

こちらの方がもっと難しいかもしれません。

とにかく勉強勉強です。

本を買わなくても、ネットで検索すれば、サクサクと答えが出てきます。

老後資金を副業ブログで稼ぐ、最後に私のおすすめ

10万PVをこえたあたりから、いろいろ仕事が舞い込むようになりました。
時間も体力もなくてお受けしていません。

そして〇ドセンスよりも単価の高い広告収入のお話もありました。

時々、コメント欄もお問い合わせ窓口もないブログを拝見します。
せめてお問い合わせ窓口を開けておかないと、美味しい話を見過ごしてしまうこともあり得ます。

ブログで収益を目指されているのであれば、あけておくことをおすすめします。

老後資金を副業ブログで稼ぐ、月に10万円達成できたらまた報告したいと思います

(はたしてそんな日はくるのか?)

★私の本棚に眠る本です。
少し読みましたが、わかりやすく書かれていまた。
とても読みやすそうです.

★ブログを一時間で作れるって本当でしょうか?
興味あります。

★元OLさんでですが、すごい美人なんです。
ブログも書かれていて、女性目線のわかりやすいブログです。

スポンサーリンク




コメントの入力は終了しました。