結婚は人生の墓場 おひとりさま人口増加中




読者の皆様、こんばんは。

最近、息子は夜ほとんど、家にいません。
なので、夕飯は一人で食べています。

おひとりさま、寂しいと思う時もあるし、あー、一人って最高!って思う時もあります。

こんな自由で、静かな夜、夫と別居してよかったなとつくづく思います。

スポンサーリンク




結婚は人生の墓場って、男性が思うもの?女性が思うもの?

正解はなく、どちらも結婚は人生の墓場だと思っているようです。

まずその意味として使われるのは、結婚すると自由でなくなるってこと。
時間もお金も自分一人で自由に使えなくなります。

30代既婚男性のあるアンケートで、結婚は人生の墓場だと思う第一位の理由は、ダメ嫁をもらったことでした。
嫁選びに失敗したと。

どこがダメ嫁と言われる理由まで書いてありませんでしたが、嫁は嫁で、旦那デスノートなんぞに書き込みしたりしています。

今日も暑い一日でした。 もうこれは、梅雨なんか吹っ飛んで、夏の到来って感じです。 50代には、嬉しくない夏がやってきます。 ...

結婚は人生の墓場だと、思うのも決めるのも自分なんだと思います。

全くの赤の他人、育った環境の異なる二人が、一緒になって、すべてがうまくいくはずがないのです。

どこかで目をつぶるとか、どちらかが歩みよるとか、時には我慢も必要だと思います。
長年連れ添って、うまくいっている夫婦というのはお互い空気のような存在なのではないかと思います。

昔より、今はおひとりさまが増加しています。

女ひとりで生きていける時代になりました。

そして、我慢して添い遂げるよりも、離婚や別居などを選ぶ女性も増えています。

離婚しても、女一人で生きていけます。

昔は離婚が恥ずかしいというイメージもあったのだと思います。
現在はバツイチという言葉で、マイナスのイメージもありません。

50代の生き方のカテゴリーを見てみると、おひとりさまのなんと多い事か。

私は、今やっと一人の時間を楽しめるようになりました。

でも結婚してよかったと思っています。

波乱万丈の人生ですが、二人の子供たちに出会えたことが、一番です。

結婚は人生の墓場で、もう結婚はこりごりとは思っていないです。

なので、今度生まれ変わっても、結婚したいかな。
今度は、普通の人と結婚したいです。

読者の皆様、こんばんは。 昨晩、ブログ村のカテゴリーを変更しました。 私のブログを探してまで読みに来てくださった方(いな...

結婚してもしなくても
人生には山あり谷あり。

苦労のない人生なんてないのだと思います。

現在57歳の私。
残りの人生は、思い切りおひとりさまを堪能しようと考えています。

応援していただけると嬉しいです

ブログにお越しくださりありがとうございます。
応援クリックしていただけると励みになります。
(*- -)(*_ _)ペコリ


にほんブログ村


にほんブログ村

シニアライフランキング



スポンサーリンク




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク




コメントの入力は終了しました。