50代のダイエット こんにゃくソーメン置き換えダイエット



最近また太り気味です。

つくづく基礎代謝が落ちているのだなと思います。
30代40代の頃と同じ食べ方をしていても、50代はすべてぜい肉になってしまうのです。

最近は膝まわりにもぜい肉がついていることを発見。

こんなところにもぜい肉・・・とかなりショックを受けました。

基礎代謝を上げる方法としては
★運動をして筋肉をつける
★身体を温める、(お肉が燃えやすい身体になる)
★血液の流れをよくする等々です。

わかっているんですが、できたらサプリメントには頼りたくないです。




50代のダイエット こんにゃくソーメン置き換えダイエット。

私の場合、食べることが大好きでして、その楽しみを奪われたら、人生がつまらなくなっちゃうのですよ。

それで最近、こんにゃくソーメン置き換えダイエットを始めました。

月のうさぎシリーズです。
これはいろいろなスーパーで売っています。

ご覧になったことありますよね?

こちらは冷やし中華風やソーメン風、うどん風などのこんにゃく麺で、つゆもついています。
約100円と低価格なのがうれしいです。

お近くに売っていない場合は通販でどうぞ!

この月のうさぎシリーズをいろいろアレンジして食べていますが、すごくおいしいこんにゃくソーメンを発見しました。

これです。

50代のダイエット、楽して痩せたい!美味しいこんにゃくソーメンです

これは量がたくさんあり、お腹いっぱいになります。
今日はこれに、納豆をのせめんつゆをのせたぶっかけソーメンを食べました。

夕飯は、白いご飯を食べずに、このこんにゃくソーメンに置き換えています。

これなら美味しく食べれて満足感あります。

しばらくは、こんにゃくソーメン置き換えダイエット頑張りたいと思います。

これならば楽して痩せられるかな・・・

コメントの入力は終了しました。