50歳からの生き方、旅は人生のたからもの ゆうゆう7月号

スポンサーリンク

関東もついに梅雨入りしたそうです。
来週には、台風も近づいてくるととのこと。

ジメジメとしたこんな季節は、心までジメジメとしてしまいそうです。

なるべく明るく楽しいことを考えていたいと思います。

私は、独身時代、旅行が大好きでした。
高校を卒業して進んだのも、旅行関係の専門学校でした。

好きなことを仕事にしたいと思い、希望の旅行会社に就職しました。

旅が本当に好きでした。

結婚してからは、かごの中の鳥になってしまい、旅にでることはできなくなりました。
夫の元から飛び出し、私はやっと自由になりました。

50歳からどう生きるか、最近は旅に出たいといつも思っています

そんな気分なぴったりの雑誌に出会いました。

ゆうゆうという雑誌をご存知でしょうか?
50代からの女性向けの雑誌で、毎月一日に発売されます。

介護の話、終活の話題など、毎回、興味ある内容がテーマになっていました。
時々、購入していましたが、6月1日に発売された7月号のゆうゆうは、迷わずに買いました。

サブタイトルが旅は人生のたからものと言う題名で、旅を特集していたからです。

とてもワクワクする内容でしたので、紹介したいと思います。

★花を愛で、小鳥のさえずりに耳を傾けながら、自然の中を歩こう
 森林セラピーで身も心もリフレッシュ

森林の中を歩く、癒されそうです。
空気もおいしいでしょうね。

★人気旅行会社にきく、オススメ&人気ツアーを教えて下さい

★旅のコーディネート
参考になります。

★スマホで写真を上手に撮るコツ
スマホ写真、とっても苦手でした。

なるほどと思いました、ぜひ挑戦したいと思います。

★人の振り見てわがふりなおせ、旅先の困ったちゃん
いるいる、こんな人。
自分も気をつけようと思いました。

★簡単なのにおいしい、そうめん26レシピ
これもこれからの季節、大活躍しそうです。

★ふんわり、涼しげ、夏の爽やかヘアカタログ

★共倒れにならないために、無理しない介護

★もっと旅行や観劇を楽しみたいから、頻尿・尿漏れの悩み

★暑い夏こそ用心を、免疫力を高めて夏風邪に負けない体に

ざっとこんな感じの内容です。
旅特集にワクワクしながら読んでいます。

そして、ゆうゆうという本には付録がついています。
今回の付録は、楽しみながら脳を活性化

★昭和の思い出ドリル

ドリルなんて、何年ぶり?
認知症予防に最適です。

★大人女性のファッション通信販売
リーズナブルに旬の装いを楽しむ夏の大人スタイル

表紙は、宮崎美子さんです。

少しやせて、さらにきれいになったような?

梅雨時のこんな時期は、旅のことに思いをはせながら、読みすすめたいと思います。

スポンサーリンク




コメントの入力は終了しました。