アラカンのつぶやき

保険適用の入れ歯の違和感がハンパない!! 人生終わった・・・




今日は、仕事帰りに歯医者へ行ってきました。

本当は、疲れていたのでまっすぐ帰宅したかったのですが、予約してあったので仕方なく。

保険適用の入れ歯の違和感がハンパない!!です。

ついに入れ歯になる!貧乏だから歯医者に行けなかった
読者の皆様、こんばんは。 今日は、仕事帰りに歯医者へ行ってきました。 奥歯二本がグラグラしていたのです。 これはもしかしたら、歯周病かもと思いつつ、歯医者に行く時間もなかなかなくて、放置していました。 ついに...

入れ歯といっても部分入れ歯なのですが
奥歯が2本グラグラになっていて、二本とも抜きました。

そのままでも、ごはんは食べれたのです。

たとえ部分入れ歯でも、何回も型をとり、出来上がりまで時間はかかりました。

今日やっとその部分入れ歯が出来上がり入れることになりました。

今、超落ち込んでいます。人生終わったと思うくらいの落ち込みです、保険適用の入れ歯がこんなに違和感があるなんて・・・

口の中になんか異物が入っている感じ。
歯茎にへんなものがのっかってる感じ。
そして、今日の夕飯のとんかつを食べていたら、金属が外れ、入れ歯が動きました。

最悪です。

私の楽しみって食べることでした。
美味しいもの食べるのが何よりも楽しみでした。

もうサクサクととんかつが食べれないなんて・・・
私の人生終わったなと思いました。

ものすごく後悔しています。
もっとちゃんと歯周病対策をするべきだったと。

朝と夜の歯磨きだけでは、だめだったのです。

ちゃんとお昼ご飯の後も、磨けばよかった。
いつもモンダミンを持ち歩けばよかった。
歯間ブラシで、丁寧にやるべきだった。

後悔だらけです。

実は、亡くなった父も、総入れ歯でした。
40代から総入れ歯になった気がします。

歯や歯茎の弱さは、遺伝もあるそうです。

昨日、歯の話になりましたが、兄も妹も、奥歯が部分入れ歯でした。

(;^_^A

二人とも違和感がいやで、つけていませんでした。

違和感がいやで、部分入れ歯をつけない人多いそうです。
それでも食べれます。
でも、ほかの歯に影響が出るらしいです。

保険適用ではなく、自費で作る部分入れ歯は20万と言われました。
自費で作る入れ歯の方が違和感はないそうです。

20万?高すぎます。
セカンドオピニオンも考えました。

歯科医師の言葉、慣れるしかないのだそうです。

この違和感に慣れる日が来るのでしょうか。

私が愛用しているモンダミンです。

カラくて口の中がヒリヒリするマウスウォッシュを使っていたこともありました。
このモンダミン プレミアム センシティブはやわらかいミント味です。

モンダミン史上最多7つの効果(虫歯予防・歯肉炎予防・出血予防・口臭予防・歯垢付着予防・口中浄化・口中爽快)

これ以上、歯を失わないようにしっかりとデンタルケアをしようと思います。

タイトルとURLをコピーしました