業務スーパー

業務スーパーでサバ缶発見!アレンジレシピいろいろ ダイエットにも!




業務スーパーでサバ缶発見!今、サバ缶が熱い!

テレビで、サバ缶がどれだけ栄養価が高く素晴らしいかを放映したそうでブームが続いています。
とくに、サバ缶の水煮が人気が高いようです。

業務スーパーで、サバ缶を発見しました。

業務スーパーではサバ缶の味噌煮も水煮も、山のようにありましたが、どんどん売れていました。

サバ缶がなぜそんなに人気なのか?
DHAって聞いたことはありますよね。

私の認識では、マグロに多く含まれていて、マグロをたくさん食べると頭がよくなるくらいに思っていました。
DHAというのは、青魚に多く含まれています。

毎日、マグロのお刺身を食べるのも、良いようですが、それよりサバの缶詰の方がお手軽だし、安いってことで人気が爆発しているようです。

DHAの効能

★脳を活性化して認知症を予防・改善
★ストレス・うつ病を改善
★記憶力と知能指数(IQ)をアップ
★血液をサラサラにする
★アレルギー改善をサポート

ちょっと調べただけでこんなにありました。

アレルギーがあり、うつ病で、記憶力やIQを上げたい息子に、ぴったりの食材です。

業務スーパーのサバ缶なら、一つ97円です

サバ缶の味噌煮や味付けタイプなら、お皿に移しレンチンするだけで、栄養たっぷりのもう一品ができます。

業務スーパーのサバ缶は、水煮、味噌煮、味つけ(しょうゆとショウガがベースになっています)の三種類で一缶97円です。
災害食として常備しておくのもいいと思います。

業務スーパーのサバ缶で、アレンジレシピいろいろ

★サバ缶で作る10分でできるレシピ

さば缶のキムチ炒め

さば缶のキムチ炒め

by なおみ

調理時間:10分
Comment

サバの水煮缶を使い簡単に作ります。ごはんがすすむ美味しさ!おつまみにも。

このレシピを詳しく見る
簡単缶レシピ!サバ缶豆腐ハンバーグ 味噌マヨソース

簡単缶レシピ!サバ缶豆腐ハンバーグ 味噌マヨソース

by 小澤 朋子

調理時間:10分
Comment

今日の夕飯どうしよう!?っていう時に大活躍の缶詰を使った簡単メインです。サバ缶と豆腐でヘルシーですし、火の通りを気にしなくていいのも楽チン♪ふんわり柔らかなのでお子さまやシニアにもオススメです。

このレシピを詳しく見る
鯖缶で時短おかず♡味付け簡単!サバとじゃがいものカレー炒め♡

鯖缶で時短おかず♡味付け簡単!サバとじゃがいものカレー炒め♡

by 篠原あい/あいのおうちごはん

調理時間:10分
Comment

お子様がいらっしゃる家庭ではカレー味は人気の一品でしょうか?味付けもとても簡単!鯖缶を使うことで骨も気にせず食べれるのが嬉しい1品です!

このレシピを詳しく見る

どれも、簡単でおいしそうです。
自分は青魚が苦手なんで食べれませんが、息子用に作ってみようと思っています。

サバ缶は、サバ缶ダイエットという名前があるくらい、ダイエット食品としても人気が高いです。

サバには不飽和酸脂肪(EPA)と呼ばれる成分が含まれており、食欲の増加を抑えてくれたり、糖質が腸の中でゆっくりと吸収される働きをしてくれるのです 引用ダイエットブック

一日一缶までで、ダイエットに向いているのは、水煮タイプということです。

  

大人気のサバ缶、業界スーパーにありました。

栄養もありダイエットもできちゃうサバ缶、おすすめです

業務スーパーのサバ缶は国内で製造と表示されています。

タイトルとURLをコピーしました