生まれ変わったら、普通の主婦になりたい

読者の皆様、こんばんは。

昨晩、ブログ村のカテゴリーを変更しました。
私のブログを探してまで読みに来てくださった方(いないかな?)ありがとうございます。

先日、このような私にもフォロワーさんがいらっしゃることがわかりとてもうれしくなりました。
応援してくださる方、本当に感謝です。

昨晩、ブログどころではない事件が起こりました。

息子が暴れたのです。
(苦しいから暴れたのだと思いますが)

暴力の連鎖というものです。
息子は夫の暴力を見て育ちましたので、女は暴力で支配していいということを学習してしまったのです。

最近、よく思うこと。

生まれ変わったら、普通の主婦になりたい

夫のモラハラDVは、新婚旅行で発覚しました。

そして普通じゃない結婚生活がはじまりました。

子供ができたら変わる?
男の子が生まれたら変わる?

そんな期待はことごとく裏切られました。

機能不全家族で育った夫は、相当の変人でした。
もしかしたら発達障害ではなかったのかと今、思っています。

後悔しているのは、面前DVというもの。

夫は子供の前で平気で暴力をふるってきました。
二人の子供はいつもおびえていました。

「お父さん、怖い?」

それが私たち3人の合言葉でした。
いつもいつも3人でビクビクしていました。

あの場所から逃げれば、人生は変わる。
夫から離れれば、幸せになれる。
そう思っていましたが、それは甘い考えでした。

子供の心には、深い傷が刻まれていました。

娘も息子も、脳が委縮してしまっているのか、普通の子よりも幼いし、自己否定感が強いです。

夫の元から飛び出し、3年になりますが、まだまだ苦労は続いています。

毎日毎日生きているのが苦しくて、来世のことを思います。

今度、生まれ変わったら普通の主婦になりたいです。

旦那さんと買い物に行く
旦那さんとドライブ
家族で旅行
家族で楽しい食卓をかこむ

こんな些細なこともできなかったので、普通の主婦になって普通の暮らしがしたいなと思います。

母子家庭となり、今は貧困に苦しんでいます。
私のパート収入が手取り15万、副業のライティング収入が3万位、18万円で息子と二人で生活しています。
3月までは児童扶養手当があったので助かっていました。

それがなくなり苦しくなったこと。
そして息子が浪人生になり、うつ病になってしまったことも大きな誤算でした。

受験の疲れでうつ病になったのかもしれないと、今は好きなゲーム三昧も黙認していました。

だけど今度は、勉強ができない焦りと苦しみから暴れるようになりました。

貧困母子家庭で浪人、そして宅浪(自宅浪人)は相当厳しいと思います。

息子がこのままニートやフリーターになってしまったら?の恐怖も不安もあります。
いつ暴れるかわからない恐怖もあります。

現世では、夫が離婚に応じてくれないので、再婚なんて夢のまた夢です。
なので、普通の主婦になることはもう無理。

こんなに苦労の多い人生になるとは思っていませんでした。

そういいつつ、息子が社会人になるまでは、節約にはげみ、頑張らなければと思います。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントの入力は終了しました。