業務スーパー

業務スーパーで、糖質制限ダイエット! おすすめはサラダチキン




業務スーパーで、糖質制限ダイエット!おすすめはサラダチキン

糖質制限ダイエットがブームになって、あちこちで、サラダチキンをみかけるようになりました。

始まりはコンビニでしたが、今やいろんなメーカーから発売されています。

その中で最強なのは業務スーパーのサラダチキンです。
この大きさ220gで159円とは最強のコスパだと思います。

昨年まではよく売り切れていましたが、最近はやっと手に入るようになりました。
冷凍してあるので、いつも3個ぐらい買ってきます。

食材がない時なんかは冷凍庫から取り出してメイン料理にしています。

業務スーパーのサラダチキンで、アレンジレシピ

サラダチキン、もちろんそのまま食べることができますが、あきてしまうのでいろいろアレンジして食べています。

★まずはそのままサラダにのせて食べる

解凍方法は冷蔵庫に一日入れておくか、急いでいる場合はレンジでチンします

★業務スーパーのサラダチキンでかんたんピカタ

サラダチキンを一口大の食べやすい大きさにきります。
塩コショウをして、小麦粉をふっておきます。
卵をくぐらせてフライパンで焼くだけです。
(卵に粉チーズを混ぜておくとチーズ風味になり美味しいです)

最近は、Amazonでお安く買えるサラダチキンも買っています。
10袋でほぼ1000円。
ほぐしてあるので、業務スーパーのサラダチキンよりも便利かもしれません。

そのほか業務スーパーで、糖質制限ダイエットに向いているもの

業務スーパーで、ダイエッターに人気なのがこのスモークチキンスライスです。
ダイエットに鶏肉は欠かせません。

そしてこのスモークチキンとても美味しいのです。
一度、食べたらはまりますよ。

カニカマ

冷蔵庫に常備してます。小腹がすいた時に食べたり、卵焼きに混ぜたり、かに玉にしたり、いろいろ使える食材です

しらたき

しらたきは糖質制限ダイエットに欠かせない存在です。

業務スーパーのしらたきが、ダイエットにピッタリです!アラビアータソースでパスタ
最近、しらたきでダイエットをやっています。 夕飯は、白いご飯を抜いています。 しらたきで、お腹いっぱいするダイエット方法です。 業務スーパーのしらたきが、しらたきダイエットメニューにぴったりなんです! 業務ス...

油揚げ
ピザもどきをよく作っています

業務スーパーの油揚げで、節約ごはん!おすすめはピザもどき
業務スーパーで買ってきた油揚げで、鶏肉の煮物を作りました。

フィッシュソーセージ
こちらは糖質制限ダイエットにぴったりです。
小腹がすいたら食べています。

業務スーパーのフィッシュソーセージ、ダイエット中のおやつに。
業務スーパーで、フィッシュソーセージ5本入りを買ってきました いわゆる魚肉ソーセージです。 魚介エキスで美味しさアップ!5本で158円は安いです。 一本30円くらいです。 あけてみました。 一本がけっこ...

鶏肉の彩り巻き
美味しい鶏肉です。

業務スーパー、鶏のいろどり巻きはお弁当のおかずに最適です。
業務スーパーの、鶏のいろどり巻きを買ってきました。 298円です。 冷凍状態で売っています。 湯煎するかレンジでチンするだけですぐに食べられます。 今回は、袋から出してレンでチンしてみました。 ...

以上、業務スーパーの糖質制限ダイエット向きの食材でした。

そしてつい最近、食べ始めたのがこれです。
私、白いご飯が大好きでして、なかなか白いご飯をやめれませんでした。
おかずだけでは、満腹感も得られない感じがして・・・

このこんにゃく米は、通常のお米に混ぜて炊くだけのお気軽さ!

そして糖質が制限できるすぐれものです。

食感はあまり変わりません。

白いご飯が大好きな方にはぜひぜひおすすめしたいです

タイトルとURLをコピーしました