50代のダイエット 糖質制限ダイエットはリバウンドする

読者の皆様、こんばんは。

最近、身体が重く感じます。
怖くて体重計にものっていませんでした。

50代のダイエット、糖質制限ダイエットはリバウンドする

50代って、水を飲んでも太るの?と思うくらい簡単に肉がつきます。
(悲しいですよね)

30代や40代の頃と同じものを食べていても、やはり50代は太るのです。
それは代謝が悪くなったからです。

だから同じように気にしないで食べていては、肉がつくいっぽうなんです。
わかっていても甘いものはやめられません。

私は数年前に、糖質制限ダイエットが流行りだしたころに、ダイエットをはじめて、一年で8キロ痩せました。
今までいろいろなダイエットに挑戦しては、挫折していたのに、糖質制限ダイエットは初めて成功しました。

職場でも、みんなに痩せたね、お腹がペチャンコになったねなんて言われたものです。

糖質制限ダイエットはリバウンドするは、本当でした。

8キロ痩せた私は、うれしくて達成感をもってしまいました。
そして徐々に油断していき、またまた糖質依存に陥っていきました。

せっかく8キロ痩せたのに、6キロリバウンドしました。
元の体重にもどりつつあります。

_| ̄|○

原因のひとつ、全く運動していないこと

バス停まで歩いているし、職場でウロウロ動いているし、ちゃんとカロリーを消費しているから大丈夫だと勝手に思い込んでいましたが、
そんなのは運動にはなりません。

これはまずい!と今、焦りだしています。

心なしか、膝の痛みもぶり返してきた気がします。
膝が悲鳴をあげています。

このままでは、老後には杖が必要になるかも・・・

糖質制限ダイエットは確かに痩せます、ライザップでも糖質制限の食事療法をやっています

でも食事制限はずっと続けなくてはならなくて、運動も両立しなくてはなりません。

維持し続けるのは難しいと思います。
なので、芸能人もリバウンドする人が多いと言われています。

ライザップで30キロ減の松村邦洋さん、芸能人はリバウンドしている方が多いそうです
読者の皆様、こんばんは。 今日は、30℃という暑さになりました。 最近の私は、異常に眠くて眠くて、仕事中も睡魔とたたかってい...

私が8キロ痩せた時
★白いご飯をほとんど食べませんした
一日に茶碗半分ほど
★菓子パン、ケーキを食べませんでした
どうしても食べたい時は糖質制限スイーツを食べていました
★おかずでお腹をいっぱいにしていました。
中でも、チーズや納豆、豆腐や鶏肉などたんぱく質を大目にとっていました。
あとは具沢山味噌汁を作ったり。
★コーヒー、アイスコーヒーは無糖

こんな感じのことをやって8キロ痩せたのですが、今はすべてやめてしまったので、大リバウンドです。

決意新たに、糖質制限ダイエットを再開しようと思っています。

8キロ痩せた時にお世話になったカットアンドスリムという菓子パンを購入しました。

コストコとウエルシアという薬局で売っています。
甘いのに糖質もカロリーも低く、安心して食べられる菓子パンです。
うれしいのは食物繊維が豊富に含まれているパンなので便秘解消になります。
味もふわふわの食感で美味しいです。

菓子パン大好きの私、菓子パンが食べたくなったらこのカットアンドスリムで乗り切ろうと思っています。

あとはウォーキングの再開と、コーヒーを無糖にする。
白いご飯を控える等やっていきたいと思います。

最後まで読んでくださりありがとうございました。

スポンサーリンク




コメントの入力は終了しました。