ひとりランチ

女一人で回転寿司へ、はま寿司のカリカリポテトはまります!




女一人で回転寿司へは月に二度ほど行っていますが、私がいつも行くのは、はま寿司です。

はま寿司、平日は一皿90円という安さ、そして女一人でもすごく入りやすいお店だからなんです。
カウンターはほとんどおひとりさまで、おひとりさま率は高いと思います。

まずは、いつものようにペッパー君がお出迎えしてくれます。
カウンター席かテーブル席か希望タイプと人数を入力します。

待ち時間が表示されます。
今日は、天気が悪いせいかすいていました。

5分で、自分の番号が呼ばれました。

先ほどペッパーくんから受け取った半券のお寿司マークを入力します。
そうするとテーブル番号が書かれた紙が出てきますので、それをもってテーブル席に行きます。

ここまで、店員さんと会っていません、話していません。

すべて機械化されて、ペッパー君というロボットが案内してくれちゃいます。

「おひとりさまですか?」なんて聞かれることもなくなりました。

今回はすいていたので、カウンター席ではなくテーブル席に案内されました。
指定された席に向かうと、周りには、4人用の席に1人というおひとりさまが何人もいました。

まずは粉の緑茶を入れます。
何倍でも飲み放題です。

注文は席にあるボードにタッチをします。
まずはガーリック唐揚げの軍艦巻き。

これは初挑戦、お、美味しい、揚げたてでした。
ガーリックの味がけっこうしました。

続けて注文したのは、海老天のお寿司、これも揚げたてのサクサクできます。
この海老天は毎回頼みます。
揚げたて最高です。

次は、王道のまぐろ、私は赤身よりこちらが好きです。
まぐろはいつ食べてもおいしいですね。

次に食べたのが、するめいかです。
こりこりした歯ごたえがたまりません。

最後に頼んだのが、チーズたっぷりのカリカリポテトです。
これが大好きで、私はカリカリポテトを食べにはま寿司に行くと言っても過言ではありません。

こちらも揚げたてです。
カリカリのポテトの上の濃厚なチーズがたまりません。

この後、もっとお寿司を食べるつもりでしたが、カリカリポテトでお腹いっぱいになってしまいました。

お会計のボタンを押すと、店員さんが計算しにきてくれます。

はま寿司は、デザートも充実しています。
おいしそうなケーキがぐるぐる回ってきました。

それから次回挑戦したいと思ったのが、たこ焼きです。

おいしそうでした。

はま寿司は、おひとりさまにとって入りやすいお店だと思います。

とても楽しい回転寿司でした。

また行きたいです。

タイトルとURLをコピーしました