業務スーパー

業務スーパー、チーズがトロトロのチーズインハンバーグ食べてみた!




今日の夕飯、業務スーパーのチーズインハンバーグを食べてみました

業務スーパーのハンバーグは、今までいろいろ試してみましたが、これは美味しいというハンバーグに出会えていませんでした。

チーズインハンバーグは最近、発売されたようです。

うちの息子、ガストのチーズインハンバーグが大好きでして、ガストに負けないチーズインハンバーグの味なのか期待して食べてみました。

業務スーパーの冷凍食品コーナーにて429円(税込)
内容量は960gで、8個入り。

けっこうずしりと大き目なハンバーグが8個で429円、一つあたり約50円なので、お得感はあると思います。

それにしてもなぜハンバーグがこんなに重い?
中に入っているチーズが大量なのだと期待してしまう。

業務スーパーのチーズインハンバーグは、フライパンでじっくりと片面づつ焼いてみました。

冷凍のハンバーグですので、焼くのには少々時間をかけました。

片面5分くらいでしょうか。
焦がさないように、弱火で焼きました。

業務スーパーのチーズインハンバーグ、気になる味は?

こんな感じで、一人二個づつ食べました。

ソースは、業務スーパーのアラビアータパスタソースとケチャップを混ぜて作りました。

私のお気にいり、アラビアータパスタソース

二つに割ってみます。
チーズがトロっと流れでてくるのを期待しましたが、チーズは流れてきませんでした。

焼きがたりなかったの?

けっこう濃厚なチーズがたっぷり入っていたのにはちょっとびっくりしました。

お肉は、豚肉と鶏肉と大豆?を使っているようで、牛肉のあのジューシーなハンバーグの味を期待してはだめだけど・・・

ハンバーグにはうるさい息子がウマい!と言っていましたので、この値段でチーズがたっぷりと入っている点で、コスパの良いハンバーグだと思いました。

どちらかというと、お子様向けのハンバーグです。
(ちなみに息子は19歳ですが、味覚がまだ子供・・・?)

チーズが好きな方には、おすすめなハンバーグです。

ハンバーグの付け合わせは、業務スーパーの冷凍ほうれんそうと業務スーパーのベーコンでソテーしました。

業務スーパーのカットほうれん草

他に、サラダ、味噌汁、納豆を食べましたが、ハンバーグがボリュームがあったのでお腹いっぱいになりました。

数日後、今度はケチャップとウスターソースで作ったブラウンソースで食べてみました。

こちらの食べ方の方が、ハンバーグの味とチーズの濃厚さが、じっくり味わえる気がしました。

この業務スーパーのチーズインハンバーグは8個入っていますので、2個ずつ食べても、2日にわけて食べれます
(二人家族の場合ですが)

業務スーパーのお弁当用冷凍ハンバーグ

業務スーパーの焼上ハンバーグでアレンジいろいろ、一個37円!
業務スーパーの焼上ハンバーグでアレンジいろいろ、一個37円。 業務スーパーの冷凍焼上ハンバーグは8個入りで295円という安さです。 1個37円の焼上ハンバーグは一個100gもあり、とてもボリューミーです。 お給料前に財...

このハンバーグはそれなりの味でしたので、クリーム煮にしたり、トマト煮にしたりアレンジして食べています。

今日食べたチーズインハンバーグは、値段の割に美味しかったので、またリピートすると思います。
チーズが好きな方は、ぜひ食べてみてください。

業務スーパーのハンバーグはいろいろ売っていますが、やはり一番のおすすめは、このチーズインハンバーグです。

タイトルとURLをコピーしました